大阪の思い出 -Part II-

(つづき)

食い倒れました。


↑まずはおうどん@『明日喜』。



あげカレーうどんです。
油揚げにカレーがしみしみでおいしー。


そしてたこ焼き@『たこ八』。↓



たこ焼きは1つのお店のだけじゃダメだ、
食べ比べないとわかんない、と、
別のお店のも食べてみるが、
たこ八のほうがおいしかった。


やっぱり行列のできる店には何かがあるらしい。


でも東京のたこ焼きも正直負けてないと思ったよ。


それから夫婦善哉。↓



やっぱりお汁粉よりおぜんざいだぁね。
みーこはつぶあん派なのです。


きわめつけは、写真はないけど
お好み焼き@『美津の』。


名物山いも焼きはふわふわしてておいしいよ。
モダン焼きは麺にもう少し味がついててもいいかなと思った。
でも、店主っぽいおじさんはとても優しくて気がきいてていいかんじだよ。
焼き方もうまかった。(…って私に言われたくないっすね)


こう見ると炭水化物だらけの1日だな〜。
でもおいしかったー!
ごちそうさまー♪


ちなみに母親の地図の読めなさ具合に終始あきれました。
『この地図わかりにくい!』
とか言うから
『地図読む人が悪いんだよ』
と言ったら一触即発ムードでした。