2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

確率を計算したい

うちの研究室、いつもは水曜の3時からゼミなんだけど、 今週は教授の都合でたまたま金曜開催だった。 で、だめゼミ係の私は、ゼミ室の予約をすっかり忘れて、 昨日の3時に事務室へ全速力で走ることに。 『あちゃ〜使える部屋ぜんぶ予約されてるよ〜』 と思い…

最近のいいもの

さっきいろいろ書いてたらいきなり画面が消えた…。 もー! じゃあ簡単に。 最近のいいもの。 ○ ゆうcafe 根津にあるコーヒーとビーフシチューのお店。 ビーフシチューめちゃくちゃおいしい!!! お店は小さいけど、雰囲気まんてん。 超超超おすすめです。 ●…

ずっと忘れない

今日、お香典のお返しが私のもとに届いた。 3月の末に亡くなった私の友達の、お父さんとお母さんからである。

カルチャーショック!

すんごいカルチャーショックを感じた今日。 友達に頼まれてとある論文を探しに 工学部の建築学科の図書室へ。 図書室のある3階に上り廊下づたいにある窓を覗くと そこには…! なんじゃこりゃー!! 広い広いお部屋。 たくさんのテーブル。 テーブルの上には…

ビール大好き

昨日はお友達の家でベルギービールparty! 友達がいろんなベルギービールを買っていてくれて、 しかもそれぞれのビールにまつわる知識を教えてくれたので ただ飲むだけよりもとっても有意義だったな〜。 それぞれのビールは互いにぜんぜん味も違ってて 飲む…

日蔭のふたり

DVDで『日蔭のふたり』を見た。 主演は、クリストファー・エクルストン。 彼が扮するジュードは石工をやりながらも 学問を究める夢を追い続ける青年。 一度は養豚家の娘と結婚するんだけどうまくいかず。 でも離婚はせず離れて暮らしている。 そんなジュード…

少女漫画

本屋さんに寄って、 ほんとは劇団ひとりの『陰日向に咲く』を買おうと思ったんだけど その前に前から読んでみたかった本で目についたのがあったので その本を買ってみた。 島本理生の『ナラタージュ』。 主人公の女の子は高校の先生がずっと好きで、 その思…

しつどーん

このところむしむし湿度高すぎで 髪の毛も爆発です。 梅雨みたい。 いらいらしちゃうなー。

プロポーズ

「君を幸せにする自信はないけど、 僕が幸せになる自信はある!」 …このプロポーズ、素敵すぎない!? こんなふうにプロポーズされたら、即オッケーでしょ!? ちなみに「釣りバカ」の中に出てくるプロポーズです。 はまちゃんからみちこさんへの。 うちの家…

ビョン様がお好き

そんな私的韓流ブームを引きずってか、 GW最終日はまず友達と新大久保のコリアタウンへ。 ビビンバ食べた。 ビール飲んだ。 幸せ。 それから、前から行ってみたかった 新宿の損保ジャパン東郷青児美術館でやっている 『現代植物画の巨匠展−ボタニカル・アー…

ラストだわさー

とうとうGWも最終日だったな〜。 いやーけっこういろんなことして羽伸ばせました。満足。 おとといは、韓国人の友達が東京に遊びに来て、 研究室同期の(おなじみの)K氏、 中高の同級生で都知事をボスにもつSちゃんと 総勢4名で東京観光いってきました! …

GW楽しんでますかー?

私はぼちぼちエンジョイしてます。 まず、これっ→ 研究室の後輩主催の飲み会に参加したときに、 ビンゴでもらった賞品です。 BABY HOLGAというカメラ。 なんていうか、ちょっとおっきい握り寿司くらいの大きさ。 ミニミニカメラです。 いい感じにぼやけた写…

北海道はすごい!!

北海道から帰ってきました〜みーこです。 もうとにかく感動しっぱなしの旅でした。 畑が広い!! 道がまっすぐ!! 食べ物がおいしい!! 何もかも最高だ〜(>0<) 今回まわったのは、いわゆる道東というエリアで、 知床や網走中心に観光しました。 何よ…