2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日でおわり

みなさん、今年もお世話になりました!ありがとう(^^)/ まったく、年々時が過ぎるのが早くなっていって。 この前2009年が明けたばかりだと思ったのになあ〜。 今年はどんな1年だったかな。 仕事はメインだった細胞関連のお仕事だけじゃなくって、 …

おぼえがき

11月末とは思えないくらいのあたたかさですね〜。 私は先週1週間お休みをもらってNYに行ってきました! NYは日本よりは少し寒かったけど、日差しがあってあたたかかったよ。 NYで何をしたか忘れないように、ここにおぼえがき残します。 そのうちま…

釣りのつづき

疲れていた月曜日だったけど、意外と会社へ行って動いたら平気だったわ☆ むしろ元気が回復してきたのでした。 釣りの続きですが、あの日はビシ&天秤にとどまらず、 そのあと強〜い引きを感じて糸を巻き、船の上に上げたのは・・・ サメ!!! 体長80cm…

月曜なのに、疲れてる、、、

早朝から目が覚めちゃった月曜日。 この週末は土曜も日曜も会社の人たちといたから、 なんだか疲れがとれきってないな〜。 土曜日は釣り部の活動でした。 今回の釣り物はタイ!! タイは去年も一昨年も釣り部でやったけど、 あまり釣れないんだよね〜ベテラ…

今ほしいもの

★めがね 縦に長めのもの。 ☆くつ お気に入りのパンプスが逝ってしまった・・・。 ゴールド系で、ヒールがなくって、きれいめなの。 つま先はスクエアかアーモンドがいいな。 最近はペタンコっていうとラウンドトゥばかりでつまらない。 ネットでゴールド靴か…

またお粥

またまた例の中華街のおいしいお粥屋さんに行ってきた! 今度は友達と。今日はピータン入り粥。 今日もおいしかったよ〜(TT) 10時間前に行ったばっかりなのに、また行きたいくらい笑。 赤レンガは今週末はオクトーバーフェスト(ドイツのビールの祭典…

勉強熱

本日、会社を休んでしまった。 前々から今日をお休みにしようとは思ってたんだけど、 どう見ても「台風だから休んだだろ」としか見えないこの休み方(笑) 意外と会社の近くのモノレールは止まらなかったらしい。 あんなに海沿いを走ってるのに。 いつも風強…

プチ中国気分☆

まつげを伸ばしてから1週間少し。 数本抜けたのには立ち会いましたが、順調にいいかんじです。 けっこう会社の人も「まつげが・・・!」と気づいてくださって、 動物園の動物状態に皆の目にさらされることもありました。 変な汗かいたよ〜 今日はひさしぶり…

のび〜るのび〜る

今日、まつげエクステンションに行ってきました! 今までまつげパーマもしたことなかったけど、 エクステなら接着剤で自毛に毛をくっつけるだけだし、 パーマなんかに比べたら傷みも少ないかなと思って トライしてみました〜☆ 場所は化粧品ブランドのケサラ…

お経の意味

この夏、おじいちゃんが亡くなりました。 教育熱心で昔から勉強に躾に口うるさくて、 ここ最近少しずつ体調が悪くなったりボケが始まってからは お母さんと『このくらい静かなのがちょうどいいね・・・』 なんて笑って冗談を言っていたけど。。 最後のほうは…

母性本能

最近、すっかり母性本能にめざめている。。 東方神起が大好きだけど、なんかもう『つきあいたい!』とか 中学生の頃好きな芸能人に抱いてたような思いよりも、 『あんな息子がほしい・・・!!!』と思っている自分が。。 完全に年取りました。 まあ東方神起…

キャラメル☆

誕生日プレゼントに、時計を買ってもらった! 私はいつもアニエスのシルバーベースの時計を愛用、 というか、それしか今持っていないんだけど、 結婚式などゴールドベースの格好をするときに うまく合う時計がなかったので、それ用に・・・☆ Zuccaのキャラメ…

ウィーアー!

きゃ〜!!! 行ってきました、東方神起の東京ドームコンサート!! おっきな会場が赤いペンライトの灯りで埋め尽くされた様子は、 メンバーだけじゃなく、私たちファンも感動感動(TT)/ めちゃめちゃフィーバーしてきましたっ!! いちばんよかったのは…

うちにピアノが来た!

来月から外国に留学する同期が部屋に持っていたピアノを、 うちで1年間預かることになりました☆ モノがない私の部屋は、意外とすんなりピアノスペースを作れた。 同期が持っていた楽譜も数冊借りて、ひさしぶりのピアノ。 私は3才から17年ほどピアノを習…

たくさん本を読んでます

今日は特に何もすることがなかったので、 おうちで本三昧でした。 昔から本は好きですが、最近特に本好きです。 本代がかさむので、最近はもっぱら古本屋さんです。 小説、新書、いろいろ取り混ぜて読んでます^^ 今日読んだのは、 ・人は見た目が9割(竹…

上野にすごい大道芸人がいた!!

・・・というタイトルで今日ブログを書いてください!!と、 上野で観た大道芸のお兄さんが言っていたので、書いてみました。 (写真に写っているのはその人です。) でも、本当にすごかったよ、彼の芸。 水晶玉みたいなボールを、まるで浮いているかのよう…

休みが長いよ・・・

新型インフルエンザめ〜〜 なんでこの時期に流行ったの!! 私はGWの後半にNYに旅行に行く予定でしたが、 泣く泣く今回の旅行をあきらめました・・・(TT) 会社では、死者が出たメキシコへの渡航は仕事・プライベート含め『禁止』。 もしもメキシコか…

有名人も大変だ〜!

クサナギくん、つかまっちゃいましたね〜。 なんであんなことで逮捕されちゃうんだろうね。 たいしたことしてないのにね。 まわりに誰か人がいて、脱いじゃって不快感を与えたなら それはそれで犯罪になるのかなって気もするけど、 今回は、自分ちの近所の公…

プレゼンって難しい

仕事をしていると、プレゼンってほんとに難しいと思う。 私は、会社に入って『上手』と言われることもあるけど、 そうでなくひどいときもあって、けっこう波がある。 まず、決められた時間をオーバーするのはいちばんダメだと思う。 最低限、時間は守って、…

水嶋ヒロが結婚してしまった・・・

は〜昨日は朝のニュースにぶっとんで、 そしてなんだか1日ブルーだったよ。。。 あの水嶋ヒロが結婚しちゃうなんて〜ショック!! 会社の先輩からDVDを借りて、仮面ライダーカブトを 制覇してる最中なのにぃ。 (先輩はお子さんが小さいので、1回1回録…

今日はおやすみ^^

今日は、この前休日に学会へ行ったので、振休。 外は少々ひやっとするけどお天気がいいし、いいときに振休がとれた…ラッキー☆ 今日は何をしようかな。 コンタクトの交換時期(私はそういう保険に入っているので…)が来たから まずは目医者さんに行ってみよう…

初恋の人からの手紙

昨日の夜寮に帰ってきたら、寮のコックさんと偶然すれ違って、 「ちょっと飲みに行くか!」ってなって近くの居酒屋さんに行きました。 このコックさんは自称『かたぎではない』といつも言っていて、 (風貌はたしかにそんなかんじ) 自分のことを『おれっち…

Happy St.Valentine’s Day!

昨日はバレンタインデ〜☆ ということで、会社の同期に誘われて、お菓子教室行ってきました〜! フランス人の先生が教えてくれる、チョコレートケーキ。 http://www.littleeurope.jp/LittleKitchen/Confectonnery/LittleKitchen_Patisserie_Wint_2009.html 1…

骨の歪みを直したい

さ〜2009年は気合入れて更新しよう。 いろいろ書けば、自分のきもちも整理されるはず。 昨日研究室が貧乏だと書いたけど、 自分でお金とりにいけばいいんだよね。 (そういうものだよね・・・?そうじゃないのかな?) もう別に学部の学生じゃないんだし…

悩み多きお年頃

2009年、あけましておめでとう☆ このブログを読んでくださっているみなさま、 今年もよろしくお願いいたします(^^)/ いや〜やっぱり、高島彩アナのコメントは、いつ聞いてもイイです。 そんじょそこらの女子アナとは一線も二線も画してるよね。 難し…