2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ長崎☆②

2日目 11時半から発表だったため、朝一で長崎大学へ。 長崎大学は、ホテルから路面電車で40分くらい。 ↓ 始まるまでドキドキしていたが、先生に 『写真お願いしまーす♪♪』ってカメラ渡して 偽りのハイテンションで壇上に上がったら、開き直れた。笑 ぶじ発表…

ビバ長崎☆

東京に帰還いたしました。みーこです。 学会@長崎の感想。 いやーこんなおいしい思いできるなら何度でも出たい!学会!! これでもかというくらい4日間遊び倒しまして、 当初の予想を遥かに上回る『観光のついでに学会』っぷりでした。 発表自体は、変な開…

Put the things back as they were.

3連休が終わっちゃいました(;△;) みんなどんなかんじでしたか? 私は…とても甘美な連休をすごした気がします。 甘美、うん、これだ。 なんというか…言うなれば、 小池真理子の小説『恋』のふうちゃんのような… ふうちゃんの過ごした幸せな時間のような… …

農学部もついに…

今日、正門を入って左側に紅白のおめでたいムード満載のテントが立っていた。 『ややや?何かの建設祝い???』とピンときたみーこ。 そう、隣のキャンパスには、最近 ローソン、 ドトール、 サブウェイ、 タリーズ、 スタバ、、、 と実にいろんなお店が建…

季節の変わり目

まんまと風邪をひいた、みーこです。 喉と鼻がつらい。。 熱がくるのも時間の問題かしら。 さっき登校途中に地下鉄飯田橋駅構内のスタバで ホットのキャラメルマキアートを買い、少し癒された気がする。 あと、お兄さん・お姉さんの笑顔もちょっと元気をくれ…

筋肉痛…ハッピー!

いえーい、翌日にばっちり筋肉痛が出ちゃった☆ 昨日、埼玉県の黒山三滝というところにハイキングしに行ったんです。 私の研究室の留学生(fromフィリピン)とその彼(fromドイツ)と その友達(fromオランダ)と私のお友達2人と。 正直思っていたよりもワイ…

秋だもの

→ これは、先日静岡方面に行った際に買ってきたウサギゴケ。 やーっとビニールポットから出して、ガラスの鉢に移し替えてあげました。 移し変えるのが案外難しくってプチプチ根が切れてた気がするけど… だいじょうぶかな!?!? ウサギ型の花がちゃんと咲い…

今日から9月!

M2なのに夏休みをかなり満喫しまくってしまった私。 研究室の人に『あんなに遊んでて卒業できるのか?』と 内心思わせてしまってるのは確実な気がする(笑)! しかし! 今日からは心機一転まじめちゃん。 花弁の表皮細胞観察、 RT-PCR、 できればマイクロア…