2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京浜東北に乗っていると

みんながドアの上のテレビみたいな宣伝を見ててウケる。 暇そうな人みんな見てるんだもん。 これで宣伝うつのってお金高いのかな? テレビでやるよりみんなが集中して見るから、 効果ありそうな気がする…

目がかゆい・・・

結膜炎のように、目が赤くてかゆいです。 眼科に行かねば・・・と思いつつ、 気づいたらもう明日は健康診断の日。 何が原因なんだろう。 ちょっと前に友人が結膜炎だと言っていたが。。 あれが感染ったんだろうか。 それとも今さらまつエクの接着剤に反応と…

商品企画って大変

今会社で研究所発の商品企画コンペに参加してるけど、 なかなか難しいものだと思う。 チーム制で、私がチームリーダーなのだけど、 アイディアがしぼりきれないのだ。 なんとなく具体的なアイディアがいくつか出てるけど、 どれが良いか、スパッと決められな…

つれまつエク

まつエク(まつ毛エクステ)してからだいぶだって、 本数も少なくなってきたし、向きもバラバラになってきた。。 早いトコメンテナンス行きたいとこだけど、 今回は会社の後輩といっしょに行く約束してるから、 日程調整するまで行けない〜! はやく日程調整…

外国を感じる場所

今日は品川に外出で、帰りにアトレのDEAN&DELUCAに 寄ってきました☆ あそこは一瞬日本を忘れるくらい、外国だよね。 オシャレでおいしそうな食べ物を見て、刺激されました! 今日のめっけもんは・・・ ちっちゃなオリーブオイル(20ml)♪♪ かわいくって…

はじめて携帯でブログを書く!

たしかに携帯から書くのって、何か思ったときすぐ書き留められるから、メモ代わりによいかも。 そういう意味でもtwitterが流行るんだろうな。私は今新橋にいますー。 今日は朝から本社に外出で、4時くらいに終わって、もう仕事は閉店ガラガラして、汐留のア…

元気なら、いい

NTT東日本のCMを見るたびに、 このGWに交通事故で亡くなってしまった 研究室の後輩を思い出す。 (「365日。」少年と母篇) 大切に大切に育ててきたこどもが、 まだまだ未来がいっぱいあるこどもが、 自分より先に死んでしまうなんて、 親としては…

おてつだい

今日は、今度行くボランティアの事前作業のお手伝いに行ってきました☆ 今度行くボランティアは、ハンディキャップをもったこどもたちと行くディズニーランド!! 学生時代にディズニーにはバイトでお世話になって、接客の基本を学んだり、 たくさんのいい友…

1Q84読んでます

去年の夏休みに、おばあちゃんちへの行き帰り、1・2巻を読んで以来、 かなりハマって、3巻も予約して即買いました。 (予約したわりに、発売された日に本屋に取りにいったら平積みされてたけど。。) 1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発…

今年は仕事に生きます

6、7日とお休みをとってしまったので、いまだGWのみーこです。 せっかくの長〜いお休みだったのに、特に海外など行かず・・・ 国内でちょこちょこ動いたり実家でゆっくりしたりして過ごしてます。 ビジネススクールの予習・復習したり、1Q84読んだり…