2007-01-01から1年間の記事一覧

おへやde日光浴

どうもどうも、おひさしぶりです☆ 3連休ずーーーっと、お天気がよかったね。 私の部屋は最上階(5階)南向きの角部屋、まわりに高い建物なし、 超見晴らしがよいお部屋のなので、昼間とっても日当たりがよいのです。 もうこの3連休、お部屋で日向ぼっこし…

中国語楽しかった☆

行ってきたよ〜中国語クラス! とりあえず最初ピンインとかお勉強した。 先生が、私と同い年くらいの男の子(?w)でした。 なんか留学生のオーラが出てたよ。 語学学校でバイトしてるのかな〜。 外国語の発音はけっこう自信があったのだけど、 中国語につ…

また3連休でしたね〜♪

実家に帰ってゆっくり過ごしてました。 実家に帰ると、朝ごはんにお母さんがフルーツを切ってくれるのが とってもうれしいです♪♪(写真参照) 一人暮らししてて何を一番食べたくなるかって、フルーツ!! だって自分一人じゃいろんな種類のフルーツを一度に…

おんなじだ!

さっきマギー審司のブログを読んでいてきづいた。 マギー審司の体重計、 この前横浜のおうちに買った私の体重計といっしょだ!! 軽くっていいんです。 お値段もお手頃です。 マギー審司のブログ↓ http://ameblo.jp/maggy-shinji/

北海道はでっかいどー

前回の日記に「つづく」とか書いておいて、ぜんぜん続けなかった私… これだからダメだね、めんどくさがりは。 別に忙しいわけではないんです、ただのモノグサです。 っていうか、たらちゃんやゆーこちゃんがコメントくれてうれしいよ(^^; まだ読んでくれ…

2ヶ月たっちゃった!

前回更新してから早2ヶ月がたっていたとは…! 残業とかも特になくおうちには早々に帰れてるから おうちで何かをする時間がないというわけではないのだけど、 なんとなく日々の流れに流されて更新をしてませんでした。 みーこは元気でーす^^ 11日から続いて…

元気でやってます!

みなさん、おひさしぶりです! とっくにネットも開通していたのに、ご無沙汰していました。。 ゴメンナサイ(>_<) みーこは会社にも慣れつつあり、元気にやってます。 結局私は外国製品をつくっている部署に配属になり、 ぜーんぜんなじみのないブランド…

風邪ひいた〜。。

GW最後の今日は、おうちで療養中。 咳も鼻水もひどくって、明日から営業研修なのにも〜ぅってかんじ(T_T) 社会人になったら、お医者さん行きたくってもすぐは行けないんだから、 ほんと日頃の体調管理が重要よね。ちゃんと食べてちゃんと寝て。 それでも、…

まだ折り返していない〜

最高!9連休真っ只中の、みーこです。 キホン研究所は1日だけ出てきても仕事にならないという考えのもと 飛び石連休は間が埋まっていくらしいので、毎年大型連休!? いや〜研究職でよかった。。 みんなはGW、いかがおすごしですか? 私は後半はまたまた京都…

3週間の研修が終わり…

3週間の葉山での宿泊研修が終わりました〜。 3週間目は営業に関する講義が中心で少し飽き気味だったけど、 でもいろいろと大切なことを学べて有意義な3週間でした。 最終日は感動のラストでみんな泣いていたし(T_T) 人事の方々が内定〜研修までの写真をま…

ひさしぶりの外界

4月2日にめでたく社会人となりまして、 その日から5日間葉山に軟禁されてましたー(*_*) 新入社員研修です。 山と海に囲まれた、リゾートホテルのような研修所。 ごはんもブッフェ方式で超おいしい! ホテルの宿泊代に換算するとかなり高そうだよ。 知ら…

いいお天気

ちょっと寒いけど三寒四温だなあ。 だんだんと春が近づいてくる! 昨日は九十九里のほうまで千葉をドライブ! 茂原あたりで苺狩りをしちゃった。 苺狩りってはじめて。 コンデンスミルクの入った容器を渡されて あとは取り放題食べ放題!!!!! 夢みたいだ…

スペイン日記を書きはじめました

http://www.geocities.jp/magical_meeco/spain1よかったら読んでみてくださ〜い^^

スペインがよんでいる…

ぶじスペインから帰ってまいりました!みーこです。 ほんとにスペインに行ってよかった! 情熱の国というだけに「アツイ!」かんじを想像していたんですが、 いやいや、人も街も自然も「あったかい♪」かんじでした。 近々HPのほうで旅行日記をupする予定なの…

呑みすぎ。

おとといは、春からいっしょに働く友達に 元バイト仲間を連れてきてもらっていっしょに飲んだんだけど、 昔はジムで体をきたえ(友達の元バイトはジムなのです) 今は広告マンおよび商社マンであるみなさん、よく飲まれます。 私もそれに乗じて調子よく飲ん…

馬子にも衣装

卒業式で着るガウンのレンタル申し込みを昨日してきました。 振り袖着ようかな〜と思ってたのだけど その分のお金を入社式のスーツとかにまわしたほうがいい気がしてきたので。。 ガウンはレンタル5000円です。安い。 学士、修士、博士でマントの色が違うん…

Happy Valentine’s Day!

せっかく研究室の男子たちにチョコを買ってきたのに なんと14:00現在1人も登校していない…。 たしかに、就活とか忙しそうだから仕方ないか。。 私が食べちゃうよ〜! 前回の日記にも書きましたが、映画観ました。 『マリー・アントワネット』。 主演のキル…

遊んでます

学生最後の春休みですもの、遊ばなきゃ! 全身全霊で!! 遊びまくってたら、風邪ひきました。 まず、学科の仲間でスキー旅行!@野沢温泉(長野)。 みーこにとってはじめてのスキー!! やっぱり今年は雪が少なくって みんな『だいじょうぶかなあ…』と不安…

岩盤浴☆

行ってきました岩盤浴! みんながイイヨイイヨって言うもんだから 気にはなっていたんだけど、ついに♪♪ どこがよいのかよくわからなかったからココで調べて…↓ http://www.ganbanyoku-navi.net/ 地元のよさげなところにしてみました。 2時ごろ行ってみたら予…

この世でいちばん悲しいこと

風見しんごさんのこどものことニュースで見ると、 すっごく悲しくて涙が出てくる。 まだ10才だったんだもんね。 「痛くなかったかな、苦しくなかったかな、と思うと…」 ってお父さんが言ってるの聞くと、 ほんとに彼の悲しみと無念さが伝わってくる。 制服を…

おととい

修論を提出しました☆ ぶじ…なのか?? かなり稚拙な文章でしたが 「まあ適当に見切りをつけて…」 と先生に言われ(笑)、提出。 けっこうあっさりだったわね。 どうやら先生はこのあとの投稿論文に力を入れてほしいみたい。 まだがんばんなきゃいけないのか…

なつかしの…

さっき、学校の最寄り駅でエレベーターに乗ろうとしているおばあちゃんを発見。 なんとそのおばあちゃん、髪の毛がみどりだったのです。 GREEN HAIR! そこで思い出したのが… なつかしの、 しばかりくん でした。 顔がついた球みたいのに水やると、頭に草が生…

超美形!

発見! 超美形!! http://teemix.aufeminin.com/world/stars/photos__todo=planche&i=1508.html フランス人若手俳優、 ギャスパー・ウリエル。 めちゃくちゃ美青年だ…(☆o☆) 2007年は彼でいこう。 Hannibal Rising、要チェック。 みーこは少年っぽさの残る…

気になったことば

「アスピリンスノー」 電車の広告で見た。 調べたら、アスピリンの結晶のように さらっさらの粉状の雪のことを言うらしい。 氷点下のとてもさむーい地域でしか見られないのだとか。

ドトールで知ったこと

おばさんは本当に世間話が大好きらしい。 何時間でも居座って私事や他人の噂話を繰り広げている。 今日ドトールで会った50〜60代のおばさんたちの話に耳を傾けていると、 どうやら世の中のおばさんたちはいくつになっても 『ほれたはれた』な話があるらしい…

Hakuna Matata!

昨日、お友達とmusicalを観にいってきました☆ ライオンキング!! @四季劇場『春』。 前からみんなが「いいよ!」「いいよ!!」と言うのを聞いて とても観にいきたかったのですが、お友達のお誘いによって実現。 思っていたよりも劇場はこじんまり〜。 で…

happy new year, everyone!

今年もみーこと『みーこ荘』をよろしくお願いいたします☆ おせちの食べすぎできもち悪いです。 おなかが重い…。 こんなときはブラックコーヒーに限ります。 これで腸もすっきりです。 今日はまた学校に来てるみーこ。 なんか、来てるととりあえず安心するん…