2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も暮れてゆく!

昨日は、お友達と日本橋のプラネタリウム (あのイケメンプラネタリウムクリエイター大平貴之さんの メガスターⅡを使った期間限定のプラネタリウム☆ 行ったら、もう一度行ける券もらっちゃった!) と品川のエプソンの水族館に行ってきました。 プラネタリウ…

来年は大モテの獅子座です!

みなさんメリークリスマス、、、でした☆ 私は24は研究室でシングルス(笑)でパーティーをして、 とーっても楽しい時間をすごしたのでした。 珍しくお料理もしちゃって、 ①アボカドとポテトのサラダ (アボカドが固かったのが残念…たらもサラダにすればよか…

うへへ

この何週間か、調子狂ってたみーこです。 うぅむ… 人との(物・事との、も)出会いは必然的で、 すべてに意味があると思ってるみーこ。 その人(物・事)との間にあったこと、 その人(物・事)といて思ったこと、 いいことも悪いことも全部意味があって、 …

好きなの、と 言いたいけれど 怖くなる その口からは のぞめないから 以前にも こんなシーンに おぼえある このままいったら また泣かないと あったかい 恋思わせる シクラメン 横目で見ながら あなたと歩く

テーブルの 下でふれあう あしとあし あたたかさあり なつかしさあり あの頃は もっと濃かった ネイビーを 私の知らない 月日が落とし

31文字

精神的ストレスでどうしてもものを食べ過ぎてしまい (だって食べるくらいしか楽しみがないのよ!)、 疲れで生活のリズムも不規則で、 たぶんちょっと太ったしお肌も汚〜い(T_T) やだよ〜。 なんとか「忙しくするとこ」と「しないとこ」を分けて (「しな…

勤労感謝の日

休日だけど、あまりに実験の進みが悪いので 今日も学校来ちゃいました…(´■`) もう私は実験に使えないだろうけど、 次(もしやってくれる人がいたら)の人のためにと 今育てている植物の苗を鉢に移植しようとしたら、 タイミング悪く生理が始まりやる気を…

私、踊れません

昨日英会話に行ったら、そこでの話題もいじめについてだった。 英会話の先生は家にテレビがないので、 「今週は何があった?」と私にいっつもその週のニュースを教えろと言ってくる。 まちがったこと言えないから、責任重大なのだ。 ほんで、いちばん大きい…

おひさしぶりです…

3週間くらいごぶさたしてたね。。 なんだかブログを書いている心のゆとりがなくって (別に時間はそんなになかったわけではなさそうだけど) 遠ざかっちゃいました。 みーこはあいかわらずなかんじです。 月曜から金曜まで研究室行って実験して、 土曜はお昼…

なーんかおかしいと思ったら…

テレビで倖田來未の新曲『夢のうた/ふたりで…』が流れてきたときに 「なーんだっけなーどっかで聴いたんだよな〜この歌」 と思っていたら、ふとしたときに思い出した。 そうだ、ラジオだ。 われらがベイエフエムだ。 『かめかめはうす』(番組名)だ。 奥華…

今さらだけど!

表参道ヒルズに行ってきました\(^0^)/ ほんと、今さらだけど!w 平日の夜ですいていて、いちばん上の階に上がってから ゆーったりとお店を見ながらいちばん下まで歩くことができた。 (通路がぜんぶゆるやかなスロープになってるんです。 なんていう…

二世帯住宅オッケーです!

今日はお友達のおうちに遊びにいきました。 私、家族と住んでるお友達のおうち遊びにいくの大好き♪♪ なんか小中高の頃を思い出すから。 ほのぼのした時間をすごせるから。 もう都会のきれいな場所に行くのも飽きた。 (そんな行き尽くしたわけじゃないんだけ…

出会って、別れて

地上40階から見た夜の東京 自分たちの頭上でフットサルをする人がいることなど 想像だにしない人たちが横断歩道を行き交い、 信号が赤にかわるたびに四つ角に収束していく 東京タワーの光は、冷たくてあたたかい 東京の夜の空、建物、道路、あらゆるものにぴ…

メッセージ

さっき、構内を歩いていたら、 前から黄色いTシャツを着た、太っちょなお兄さんが。。 そのTシャツには。。。 FATS 文字も、その下のお肉でいいかんじにビヨンと伸びてたし。 もうひとりでニヤニヤしてしまった。 潔すぎるよ、お兄さん。 しかも、なんという…

新CM

TSUBAKIの新しいCMで 今までの女優さんが勢ぞろいしてるバージョンがあるんだけど、 最後に出てくる竹内結子の笑顔がかわいすぎるっ! 私女なのに、あの笑顔にクラッとしました。。(´▼`) ↓の『秋・ありがとう 女優篇[30秒]』からどうぞ…! http://www.shi…

顕微鏡withマッキ―

先日の内定式は、とっても楽しいものでした♪ たくさんの同期との新しい出会い。 みんな似ているようでいて、実はいろんな人がいる。 いつまでも謙虚なきもちで、素敵な社員、素敵な大人になろうと思った。 最近研究がおもしろく思えてきて、ドクターに行くの…

ディープインパクト残念でした

最後の直線、行けると思ったんだけどなー! でも、シロッコもハリケーンランもうしろだったね。 ディープインパクト&武騎手、お疲れ様でした。 …勝ってほしかったな。。 今日は去年インターンでいっしょだったみんなと 渋谷にて再会しました。 渋谷のTSUTAY…

ビバ長崎☆②

2日目 11時半から発表だったため、朝一で長崎大学へ。 長崎大学は、ホテルから路面電車で40分くらい。 ↓ 始まるまでドキドキしていたが、先生に 『写真お願いしまーす♪♪』ってカメラ渡して 偽りのハイテンションで壇上に上がったら、開き直れた。笑 ぶじ発表…

ビバ長崎☆

東京に帰還いたしました。みーこです。 学会@長崎の感想。 いやーこんなおいしい思いできるなら何度でも出たい!学会!! これでもかというくらい4日間遊び倒しまして、 当初の予想を遥かに上回る『観光のついでに学会』っぷりでした。 発表自体は、変な開…

Put the things back as they were.

3連休が終わっちゃいました(;△;) みんなどんなかんじでしたか? 私は…とても甘美な連休をすごした気がします。 甘美、うん、これだ。 なんというか…言うなれば、 小池真理子の小説『恋』のふうちゃんのような… ふうちゃんの過ごした幸せな時間のような… …

農学部もついに…

今日、正門を入って左側に紅白のおめでたいムード満載のテントが立っていた。 『ややや?何かの建設祝い???』とピンときたみーこ。 そう、隣のキャンパスには、最近 ローソン、 ドトール、 サブウェイ、 タリーズ、 スタバ、、、 と実にいろんなお店が建…

季節の変わり目

まんまと風邪をひいた、みーこです。 喉と鼻がつらい。。 熱がくるのも時間の問題かしら。 さっき登校途中に地下鉄飯田橋駅構内のスタバで ホットのキャラメルマキアートを買い、少し癒された気がする。 あと、お兄さん・お姉さんの笑顔もちょっと元気をくれ…

筋肉痛…ハッピー!

いえーい、翌日にばっちり筋肉痛が出ちゃった☆ 昨日、埼玉県の黒山三滝というところにハイキングしに行ったんです。 私の研究室の留学生(fromフィリピン)とその彼(fromドイツ)と その友達(fromオランダ)と私のお友達2人と。 正直思っていたよりもワイ…

秋だもの

→ これは、先日静岡方面に行った際に買ってきたウサギゴケ。 やーっとビニールポットから出して、ガラスの鉢に移し替えてあげました。 移し変えるのが案外難しくってプチプチ根が切れてた気がするけど… だいじょうぶかな!?!? ウサギ型の花がちゃんと咲い…

今日から9月!

M2なのに夏休みをかなり満喫しまくってしまった私。 研究室の人に『あんなに遊んでて卒業できるのか?』と 内心思わせてしまってるのは確実な気がする(笑)! しかし! 今日からは心機一転まじめちゃん。 花弁の表皮細胞観察、 RT-PCR、 できればマイクロア…

みんなごぶさたぁ…

またまた更新滞ってしまった。。 ゴメンネ(>_<) この前まで福島に例の合宿の引率で行ってました。 バイト先の塾主催の、小学生お勉強合宿です。 いやー!! 予想以上に体力がいった!! こどもって目が離せないから、もう寝る以外1日中働きづくめ。 夜1…

興奮さめやらぬうちに…

横浜へ、情熱大陸ライブを観にいってまいりました! http://mbs.jp/jounetsu-sp/index2.html じりじり太陽の照りつける3時から実に6時間! 長〜〜〜い暑〜〜〜い屋外ライブでしたが、ほんと楽しかった!! 日が落ちてからは横浜の夜景も加わって、最高の雰囲…

おひさしぶりです!

なんだか夏にうかれて遊びまわってました。 実験もほっぽって…そろそろ通常モードに戻ろう(^^; というわけで、おひさしぶりです☆ ちょっと日にちがあいたけど、元気にしていたよ。 で、25日に、24才になりました! わ〜い\(≧▽≦)/ 24才になって1週間…

夏休み気分

は〜やっぱ日曜はいいねぃ。 といいつつ、明日からの1週間はけっこう夏休みモード。 遊びの予定がたくさん☆ 誕生日週間だし、よいか^^ 鎌倉方面へ遊びにいったり、 ケーキバイキングに行ったり、 渓流釣りに行ったり。。。 あ、忘れちゃいけないのが、内定…

大雨!

今日はほんとは研究室の草むしりだったのに、 この雨じゃー無理だね。。 雨さえやめば、くもりで涼しくて、草むしり日和だったのにな。 さて、この前みーこはとある博物館に行くと言っていましたが、 行ってきました!! 寄生虫博物館!!! 正確には目黒寄…