また3連休でしたね〜♪

meeco-meeco2007-10-08

実家に帰ってゆっくり過ごしてました。
実家に帰ると、朝ごはんにお母さんがフルーツを切ってくれるのが
とってもうれしいです♪♪(写真参照)
一人暮らししてて何を一番食べたくなるかって、フルーツ!!
だって自分一人じゃいろんな種類のフルーツを一度に買ったりしないし。
食べるとしたら、寮の夕飯のサラダに毎回のっているキウイ一切れくらい。。


いやーすっかり涼しくなって秋だね。むしろ寒いくらいのときあるね。
私は明日から研究所で入った中国語のクラスが始まります。
楽しみだなー。
研究所にはあと英語とフランス語のクラスがあります。
中国、アメリカ、フランスに研究所の支部(?)があることが理由なんだけどね。
この前も同じ部署の先輩がフランスへ転勤になりました。
同じ会社に勤める奥様とポケモン好きの息子さんと、あちらへ渡るそうです。
英語のクラスが1月から新しくスタートするから、それにも入ろうか迷い中。
でも、やっぱり研究所の語学クラスは安くって、週1回、1回90〜120分で、
半年で2万5000円くらいだもん!


でも、今、すでに外でも英会話に週1で通ってます。
やっぱり外国語を勉強するの好きだから、そういうの習慣づけることで
仕事とか含め自分の生活がしっかりしてくるんだよね〜それを軸として。
だから、語学は私の生活にはたぶん一生欠かせないものです。


今日は上野に「山下清展」を見にいきました。
貼り絵だけじゃなくって、ペン画や油絵まであったよ。
ヨーロッパを描いた絵がとても味があって素敵だったよ〜。
社会人になると仕事をやめなくっては行けないだろうけど、
1ヶ月くらいヨーロッパをふらーっと放浪したくなってきたよ。
学生の時もっと海外へ行っておけばよかったなあ。


ってか最近、高校や大学や、いわゆる青春時代を懐かしむことが多すぎです。
もうあの頃には絶対戻れないんだな〜と思うとさみしくって。。
もっとめいっぱい青春を謳歌してればよかったなーと今になると思うの。
あの頃はあの頃で楽しかったんだけどね。
もう25才か〜。早いな〜。
これからも今まで以上に楽しいことってあるのかな〜。
仕事かなー。結婚かなー。子育てかなー。
なんにしろ、いい時代だったなー高校大学時代。


今週土曜日には、ひさしぶりにディズニーランドに行きます☆
ハロウィンなのでとっても楽しみだ〜(^0^)
それを楽しみに、今週1週間、4日間ですし、がんばりまーす♪♪
みんなもね♪♪