イタタだよ。

昨日は薬を飲むタイミングを逸してしまったおかげで、
生理通に襲われあまり眠れなかった。。
やはり痛みが出てから飲むのでは遅いのだよね。
生理痛が治まったと思ったら、今日は夕方から胃痛。。
あ〜痛いことばっかり、やだやだ。


さて、私みーこは、今月20日くらいから年末まで、
中国へ研修みたいなかんじで行くことになりました。
入社以来、中国へずっと行ってみたかったから、ウレシイ!
でもちょっと緊張。かなり不安??


とりあえず、気づいたらあと2週間くらいなので、準備せねばね。
おうちは・・・あちらの事業所に用意して頂いてる。
マンスリーみたいな感じなのかな??ホテル??
いまいちよくわかってないけど、家具はある、はず。
日本のおうち(寮)は、このままにしておいて。
電気と水道は止めなきゃな。


とりあえず9月までは北京。そのあと上海。
キホン、自分の手持ちで荷物を持っていくから、
最低限、夏を越せるだけの洋服類を。。
そこからはあちらで現地調達だ〜。
生活用品も、到着した日困らないくらいのものだけ持っていって、
あとは積極的に現地調達。
中国の人の暮らしをなるべくそのまま実践するのが、
この半年のいちばんでっかい目標だな。
いろんなもの買って、試して。
食べ物も、なるべく現地でいろんなもの食べて。
自炊は、半年ならしなくても、外の食堂とかでなんとかなるよね?笑


日本の中国語学校は、休学します。
かわりに、現地で週3日くらいお仕事帰り&休日に学校へ通って。
今までの人生でいちばんまじめに、勉強します。誓います!