みんなも気をつけて!

また夜道で怖い思いをしました。。


飲み会で遅くなって、深夜12時前に駅から家までの道を歩いてたの。
ちょっと駅前で買い物してたからまわりに人はいなかった。


いやね、いつも深夜に駅前で買い物して帰るときは
なるべく次の電車が来てみんなが帰るのに合わせて帰るようにしてるんだけど、
今回はちょっと電車が遅れてて「ま、いっか、帰っちゃお」って。


で駅から3、4分歩いたところの道端のガードレールに若い男の人が座ってたの。
実はその人前にも夜遅くにそこに座ってるのを見たことがあって、
なんかきもちわるいな〜ってかんじだったんだけど。


少し離れてその人の前を通り過ぎたら、
その人が立ち上がったのがわかって「やばいかも」って思った。
なるべく早足で歩いてたんだけど後ろからついてくるのがわかって
さすがにこわいから道渡ってみたらその人もついてこようとするし、
こわくて立ち止まって見たらその人も立ち止まってこっち来ようとしてたから
身の危険を感じてみーこは走って逃げました。


駅のほうに逆走です。
でもこれは正しい方法で、
そのままおうちに走って帰るって選択肢もあったけど、
おうちまではまだ10分弱歩かなきゃいけない距離だし、
住宅がたくさんあるけど人通りがあるわけではないし、
走っても男の人だから追いつかれると思って
駅に逃げました。


こわい目にあったら、必ず人のいる方に逃げる。
これは鉄則です。


さてどうやって帰ろうかと思って
家族に電話して迎えにきてもらいました。


この世の中、ほんとに身の回りには危険がいっぱいです。
勘違いだと思っても、自意識過剰くらいに自分の身を守る行動をしたほうがいいです。
最後には、自分で自分の身を守るしかないからね。


みんなも気をつけてね(>_<)