萌え〜

日曜日、研究室のフィリピン人留学生をつれて
プチ東京観光をしてきました。
ガイド役は研究室同期のK氏です。
(アキバ大好きっこ)


まずはメイド喫茶にいったのさー。
これは私のリクエスト!
前から行ってみたかった。


そしたらたまたま行くことになったとこが
私の友達がメイドしてるとこでして、
なんも連絡せずに行ったんだけど、
お出迎えしてくれたのが偶然彼女でした。
萌え〜!!(使いかたOK??)


それから留学生が日本のアニメ好きということで、
K氏の案内でアニメサントラ置いてるお店をはしご。
私なんかはぜんぜん知らないようなアニメだったけど、
K氏とはかなり話がかみあってた。。
おそるべし、K。


それから、安売り店日本代表ということで、
ドンキに寄ってみる。
入ってすぐのところに、1回1000円のガチャポン発見。
なぜ1000円?って、iPodが当たる可能性があるからです。


午前中スロットでもうけたK氏、
よーし、iPod狙ったろやないかとガチャリ。
黒いカプセルをあけるとそこには…



白い女物のパ・ン・ツ。



きゃー。
「やる」
と言われたものの、バッグが小さくてギュウギュウ。
「いらないよー!バッグからぽろりと落ちてしまいそうなんですけど」
と文句を言うと、
「オレのかばんから落ちるよりましだろ」
と。
そりゃそうかもな。


アキバのドンキはすごい。
5階がコスプレフロアなのである。
メイド服からセーラー服、チャイナ服から着ぐるみまで、いろいろ。
試着室もあります。


どう??



ついでに、松田優作調のK氏もどうぞ。



さらに上のフロアに上ると
ゲームセンターのようになっていて、
3人で日本が誇るプリクラを撮りました。
パンツもいっしょです☆


プリントができあがるまでのあいだ、
ふと横を見ると…



あの手は、神業でした。
手が動きすぎて、もはや千手観音でした。


アキバを堪能したところで、
御茶ノ水方面へ歩いて移動。


はじめて湯島聖堂に行ったのだけど、
そのとき降っていた霧雨が景色をちょうどよく湿らせていて、
なんともいえない良さがありました。



私のお気に入りの神田明神にも。
やっぱり神田明神の朱色はいいなぁ。



神田明神では、巫女さんの舞(?)も見れたのでした。
4人の巫女さんのうち1人は新人なのか、
ちょっぴり振り付け間違えて苦笑いしてました。


春。
新しい環境。
いいですねー。