GW楽しんでますかー?

meeco-meeco2006-05-04

私はぼちぼちエンジョイしてます。


まず、これっ→
研究室の後輩主催の飲み会に参加したときに、
ビンゴでもらった賞品です。
BABY HOLGAというカメラ。
なんていうか、ちょっとおっきい握り寿司くらいの大きさ。
ミニミニカメラです。
いい感じにぼやけた写真が撮れるらしいので、
カメラ音痴のみーこですががんばってみます。
現像が楽しみだぁね。
BABY HOLGAについて詳しくはコチラ


後輩主催の飲み会は、25人くらい集まって知らない人もたくさんいたんだけど、
ビンゴやったりテーブル対抗でモノマネやったりで大盛り上がりでした。
私にまわってきたモノマネは『しずかちゃん』と『マリオ』で
まあ無難に(?)ジャンプしてブロックからキノコ出したりしてたんだけど、
できれば私は『次長課長 河本』に当たりたかった。。。


お前に食わせるタンメンはねぇ!!


披露できたのに…(.. )声まで似てる(ハズ)のに…
当たってた友達がうらやますぃw



それからそれから、英語劇のワークショップにも行ってきました。
前にも書いたとおり、私は中高で英語劇をやっていて、
なんかひさしぶりにやってみたくなったもんで。
ネットで『英語劇』とかって検索した結果、
見つけた英語劇グループが


その日参加していた方は7人。男1、女6(私含む)。+先生。
みなさん社会人の方で、学生が来ることは珍しいらしいです。
私以外の方はほとんど今までに何回も来てらっしゃる方たちでした。
私はみなさんがストレッチとかしてる間にもらった台本を読ませてもらいました。
オフオフブロードウェイのコメディ作品です。


私がやらせていただいた役&シーンは
元あばずれ女が初恋の人に出会って彼に迫る、
というものだった(たぶんw)のですが、
いやーひさしぶりに声を出して演技してみたら予想外にきもちよかったです。
緊張もおおいにありましたが。
先生にダメ出しをしてもらい演技をやり直す…この感じ、なつかしい。


私は客席のほうを向いてお客さんの目を見てする芝居がけっこう好きで
今回もそんなノリでやっていたんですけど、
先生はもう少し自然なかんじの演技をめざしておられるみたい。
映像の演技に近いような。
舞台の演技と映像の演技ってたしかにちょっと違うよねー。
けど本来はいっしょのはず、らしい。
むずい。



そんなこんなのみーこ的GWです。
ああ、GWももう終盤か…
うぅ、考えない、考えない!