北海道はすごい!!

meeco-meeco2006-05-02

北海道から帰ってきました〜みーこです。


もうとにかく感動しっぱなしの旅でした。
畑が広い!!
道がまっすぐ!!
食べ物がおいしい!!
何もかも最高だ〜(>0<)


今回まわったのは、いわゆる道東というエリアで、
知床や網走中心に観光しました。
何より知床の近くに住んでいる友達に会えたのがよかったな〜。
3年前と変わらぬノリで、笑いっぱなしでした。


私がこの旅でもっとも行ってみたかったのが


メロディーロード♪♪♪


知ってる人もいるかも??
テレビでとり上げられてたから。


道路の上を走ると、曲が流れてくるの。
道路に無数の溝があって、そこをタイヤが走ると音が出るんですね。
曲は、『知床旅情』!!


友達の住んでるところからはだいぶ遠かったうえに、
メロディーロード自体が目立たないところにあるので
たどりつくのが大変だったけど、
しばらく迷った末に看板発見。


ああ、憧れのメロディーロードだ〜!
ドキドキ。


メロディーロードの手前にはト音記号の標識。
かわいい。
一同静粛。
私は録画用意。
そして…


♪♪ルルールルールルルルルー(しれーとこーのみさきにー)


一同いたく感動!!
『すごーい!!』


Uターン、Uターンで、実に4回も走っちゃいました。
UターンUターンって、大変そうに聞こえるけど、
まわりには人も車もぜーんぜんいないような場所だったから、
Uターンし放題でした。


みんなも道東に行くことがあったら行ってみてね。
詳しくはコチラ!!


このほかにも、鹿(とそのウ○コ)を間近で見たり、
ウニ嫌いを克服したり、
雪(!)に負けそうになりながら絶景をめざしたり、
ほんと有意義な旅だったのでした。
そのうち写真ベースの旅行記書くから、見てね。


ちなみに今日の写真は、北海道限定、
サッポロクラシック(ビール)です。
コクがあっておいしかったよ^0^
サッポロで働き始めた先輩がまだ飲んだことないって言ってて、
ちょっと優越感だな〜(笑)。