サッカー負けちゃったね。。

残念!


昨日のセミナーは5時くらいに終わり、
『これからどうするんだろ?』『飲んだりするのかな?』
と思いきや、みんな相当疲れたのかちょっとお茶飲んで解散。
ワールドカップも見れた!
(いや、正確にはワールドカップの裏番組に
内定先の名誉会長さんが出ていて、そっちをメインに見ていたんだ^^;
人事の方は『番組はビデオに録っといて、今日はサッカー見てください』って言っていたけどw)


ってか私は相当疲れたよ。。
それなりにテンション高くたもちっぱなしで
初対面の人たちとわいわいやるんだから!
そういうのってひさしぶり。


でも、みんなよい人たちそうで、よかったー☆
120人くらいいるうち、研究開発は25人くらいで、
懇親会でもからんだのは研究開発の人たちが中心だったんだけど、
明るくて優しい人たちばかりで楽しかった。


そして、思ったよりも女の子が多かった!
全社員の7割が女性の会社だからそりゃそうかってかんじだけど、
研究開発は男女半々くらいだって聞いてたのね。
でも今日見た限りでは(全員には会ってないけど)
女の子が3分の2くらいな気がした。
なつかしの女子校環境に舞い戻り〜!かもしれないね。


選考以来お会いした人事の方が
私のことをちゃんと覚えていてくださってうれしかったなあ。
私ある会社とものすごく迷っていて、それを素直に話してたから
『迷っていたから、今日来てくれないんじゃないかと心配しました^^』
って言われちゃったw
7月に行われる個人面談では
選考のフィードバックなんかも行われるらしく、楽しみです。


ただねえ、社員さんが
『高倍率の難関を突破して選ばれたみなさん…』みたいな言い方をするのが
私はすごく違和感感じちゃって。。
たしかに人気のある会社だし高倍率かもしれないけど、
私ありのままの自分を見せただけでなんもしてないし
選ばれたこと自体をどうとも思えないんだなー。
(もちろん、ものすごくうれしいのは確かだけど、
ほかの人たちより秀でていたという意識がない。。)
『そ、それよりこれからどうするよ、これから!!(焦)』ってかんじで。


大学だってそうじゃんね。
入ったことはたしかにすごいことだったかもしれないけど、
今振り返ればそれからが勝負のしどころだったわけで。
私は転落したけど(笑


だから、(きっと)優秀な人たちばかりの中で
これからちゃんと仕事についていけるのか、
私の中ではそれなりに不安だったりします、今。
まーでもどんな仕事するのかわからない状況で不安になっててもしかたない!


まずは明日の授業の発表準備だー(TT)ヤバイ。