筋肉痛が…っ

腿と二の腕が痛い…


ダイエットのしすぎ!


…ではなくて、週末山に登ったせい!!


学科の友達8人で箱根に1泊旅行してきたのです。
で、1日目に旅館のそばの浅間山(せんげんやま)に登りました。
ハイキング〜ってノリで進んでったら、
ふつうに登山でけっこうきつくって足ガクガク。
1日はさんでではありますが(ここはあんまつっこまないで)
今日筋肉痛がきてます(><


旅館は老舗〜ってかんじですっごく雰囲気よかった。
つくられた古さじゃなくって、地道に時を重ねてきた素朴な古さ。
若干(かなり?)夜とか朝とか他の部屋の音が響きますが、
まあ古いししょうがないよね。
旅館の名前は、小涌谷温泉・三河屋旅館
忙しさを忘れてのんびりしたい時はほんとオススメです☆


2日目は陶芸をしたのだ♪♪
はじめての陶芸体験!
CMでイチローがやってるようなろくろをまわすタイプと
小学校のときの粘土遊びのような「手びねり」のタイプとあって、
総勢8名で1つのテーブルを囲んで手びねりのほうを体験しました。


私は白土をチョイスして、
さらに焼きあがりは季節限定色「あじさい色」になる予定。
コップにしようかお茶碗にしようか迷ったけど、
結局平たい楕円形のお皿にしました。
私、同じことやってるのになんかまわりのみんなに比べていびつ…。
な、なぜ?(−−;
スタンプとか使って柄も入れられるんだけど、
私は花型のスタンプと葉っぱ型のスタンプを使って左下にあじさいを表現。
プラス、右上には星のスタンプで天の川を描いてみました。


できあがりは2ヶ月後とのことで、かなり楽しみだ〜^0^


工芸ってのはいいですねえ。
図工とか美術の時間に感じた
「何つくろうかな〜☆」「どんなふうにしようかな〜♪」
ってわくわく感がよみがえってきます。
私はぜんぜんセンスとかよくないけど、
それでもそれなりに自分の感性を表現するのは楽しい。
陶芸…これで終わらせず趣味にしたい!


いやー、よく笑い、よく食べ、楽しい旅行でした。。。
幹事さんに感謝!みんなに感謝!!



さて、私はこれから内定先の会社のセミナーに行ってきます。
内定をいただいて以来、初のイベント。
もちろん、来年からいっしょに働くみんなと会うのもはじめて。
社員さんとお会いするのもほとんどはじめて。
ドキドキ。ちょっと緊張。
まあでも緊張してもしなくても
きっと結果は自分が思ってるほど大して変わらないから、
緊張していきます(笑


で、でも…ちょっとワールドカップ見たかったかも。。。


PS
箱根では、旅館の近くで夜、蛍を見ました☆☆☆
私たちが泊まった日はいつもより蛍が出ていたらしく、ラッキー。
ちっちゃい光だけど、案外強い光で、一生懸命瞬いてた。
きれいだった〜