うちの近くのスーパー銭湯みたいのにはじめて行った。
ザウスのように、行かないうちになくなる前に…(^^;


内風呂が2種類、露天が6種類、サウナが3種類。
パラパラと雨に降られながらだったけど、大雨じゃなかったからよし。
日曜だったしけっこうにぎわってた。


いや〜お風呂はいいねぃ♪
私のお気に入りは信楽壺湯。
ちっちゃいかめみたいのに1人で入る。
このプライベート感がたまらない!
顔のすぐ横で竹からお湯がちょろちょろ注がれて、それもいい感じ。


サウナも今日はけっこう入った。
私息が苦しくなる感じが嫌であんまりサウナ好きじゃなかったんだけど、
今日はたくさん汗かきたい気分だったから鼻と口に水で冷やしたタオルあてながら入った。
私にとっちゃ「リラックス」とか無縁で、もう修行感覚。。
独特の匂いのする「よもぎサウナ」はけっこうよかった。


途中で1回脱衣所に出て、素っ裸でコーヒー牛乳を飲む。
あー爽快!!!!
手はさりげなく腰ですよ。


にしても、私は胸がなさすぎる。
温泉に入るたびに、世の女性の裸を見て実感する。
『あっ、あの人私と同じくらいのサイズ!』
とか思って顔見ると、


ち、中学生!?!?


おばあちゃんみたいにたれるのは嫌だけど、
少しくらい重力にもってかれる部分があってもいいんじゃないだろうか。。
(しかも最近のダイエットによって胸がさらに収縮してないか!?)


ちなみにこの銭湯で、お母さんの友達がスリップ&転倒したらしいんだけど、
それも納得の足場の悪さでした。
石造りだかなんだか知らないけど、階段めちゃ歩きにくいし!
20代の私ですらがっちり手すりもってそろそろ歩いちゃったよ。
ふつーーーの階段でいいんじゃないか!?!?
お湯すっごく濁っててお湯の下に隠れてる段がぜんぜん見えないのに、
なんの注意書きもないところあるし。
あれはあぶないでしょー。
ほんと、いつか大股開きでスライディングするんじゃないかとひやひやです。


今日は風呂上りのビール…は我慢して、
あんみつにしときました。(え?何か?)
次は小岩井ソフトクリームにしよ。