Put the things back as they were.

3連休が終わっちゃいました(;△;)
みんなどんなかんじでしたか?


私は…とても甘美な連休をすごした気がします。
甘美、うん、これだ。
なんというか…言うなれば、
小池真理子の小説『恋』のふうちゃんのような…
ふうちゃんの過ごした幸せな時間のような…
そんな甘美な時をすごしました。


月の光も、
魚のはねる音も、
缶コーヒーの匂いも、、、
ぜんぶが、小説の中の1ページのようだった。


本当で、それでいて嘘くさくて。
美しいものは、時間がたつにつれて
記憶の中でどんどんその美しさを増していく。
そして、現実感はそれと同時にどんどん少なくなっていくんです。


         ・
         ・
         ・

                                                                                                              • -


さて、しかし、今日は暑いなあ。
温室に入るとあまりの暑さにイライラ度ぎゅいん↑
で、思わず言っちゃうセリフが、タイトルにある、


Put the things back as they were.


です。
いやー温室使っててまま思うことなんだけど、
みんな、使ったものはもとあった場所に戻そうよ…!
『あービニールテープ切りたい!』
『あー茎切りたい!!』
ってときに昨日までハサミが置いてあった場所にないと
すごく困っちゃうのよぅ。
さんざん探して隣のハウスにあったりとか。


私は、ハサミちゃんともとに戻すし、
じょうろも水やり終わったらもとあった場所に戻すし。
自分で言うのもなんだけど、次使う人のこと考えて行動してますよ。
私の心が狭いのかなあ…?


もとあった場所に戻せないなら、数が足りてないと思うなら、
新しいの校費で買えばいいじゃないのよぅ。


と、ちょっとした愚痴りでした。


今週はゼミに学会に大忙し(@◇@)
こんな日記書いてるばやいじゃないっ!(笑)
みなさん、今週も1週間がんばりましょうっ☆