顕微鏡withマッキ―

先日の内定式は、とっても楽しいものでした♪
たくさんの同期との新しい出会い。
みんな似ているようでいて、実はいろんな人がいる。
いつまでも謙虚なきもちで、素敵な社員、素敵な大人になろうと思った。


最近研究がおもしろく思えてきて、ドクターに行くのもいいかなと思ってたけど、
(どうやら学会で発表した経験が自分にとってよかったみたい)
やっぱり一度社会に出てみてからでもいいかなと思った。
それでどうしても今やってる研究が忘れられなければ大学に戻ればいいし。



そういえば今日CHEMISTRYの『約束の場所』を聴いていて
急にマッキー(『約束の場所』は槙原敬之が作詞・作曲)が聞きたくなって
顕微鏡覗きながらいろいろ聴いていた。
私はマッキ―の歌の中では『今年の冬』がいちばん好き☆
松本英子バージョンもいいけど、やっぱり槙原敬之の歌ってるのがいいかな?
約束の場所もマッキ―に歌ってほしいな。やっぱ。


顕微鏡覗くのはほんとに目が疲れます。
これにて、おやすみなさーい。