うへへ

この何週間か、調子狂ってたみーこです。
うぅむ…


人との(物・事との、も)出会いは必然的で、
すべてに意味があると思ってるみーこ。
その人(物・事)との間にあったこと、
その人(物・事)といて思ったこと、
いいことも悪いことも全部意味があって、
それをどれだけ汲み取って噛み砕くことができるか、
それが自分の人間としての成長を決めると思ってる。


むずかしい。


あと思ったことは、
今のこの時期はほんと大事にしなきゃいけない時期ってこと。
ってかもうちょっと早く気づくべきだった。
もう24も後半戦入るよ…(−−;
精神的には未熟で可塑性があって、
でも肉体的にはピークで。(ちょっとすぎた?w)
(やっぱり若いお肌や体は今しか!!)
しかも学生。時間にも余裕がある。


しかし!
思い立ったが吉日!!


女のいちばんよい時っていつなんだろう…。
私は昔から35とか思ってるんだけど、
その35にベストでいるためには、
それまでの生き方が大事なんだろうなー。
「女は35だから〜」とか言って
今ぬぼーっとしていてはいけないのだっ。
一瞬一瞬を一生懸命にがむしゃらに生きなきゃいけない。


まさに…


一瞬も 一生も 美しく


ですな。



最近はもっぱら修論です。
手に切り傷をつけながら文献をめくりまくって引用しまくってます。
昨日は、会社(内定先)に提出する研究報告書を作った。
どうなることやら…


そんな私の修論ライフを元気づけてくれるのは、
まあパソコンまわりでできることなんだけど、
アンジェラ・アキのCD(今も聴いてる)と、
友達がくれた松下奈緒のピアノCD。


あと、最近よく見るブログが下の3つ。

1つめは、『かわいい王子の毎日』。
劇症肝炎で肝移植をし、子どもをあきらめていた女性が
かわいい男の子を出産し、赤ちゃんとの毎日を写真入りでつづってます。
ほんとーーーに赤ちゃんのこと愛してるんだな〜っていうのが伝わってきて、
はたまた写真がめーちゃくちゃかわいくって、ほんわか(´▼`)


2つめは、『恋愛系OL・ゆりの実録☆デート報告』。
今までたーくさんの人とデートを重ねてきたOLゆりさんが
その中で出会った笑える男の人たちを紹介してます。
ゆりさんのサバサバしたコメントがおもしろい!!
プッって笑っちゃう。


3つめは、『薬学研究者のスウェーデン日誌』。
比較的研究の手法とかも近いから、研究の話も読んでてなんとなくわかるし、
北欧に研究留学って私もいちど考えたことあるから、おもしろい。
やっぱりどんな優秀な人でも、留学すれば語学とかいろいろ悩むんだな。。
私もいつか、今度はあきらめずに、留学したいな。


そんなかんじのみーこです。


では、今日も修論始めますか^^(おそいっつーの)