来年は大モテの獅子座です!

meeco-meeco2006-12-26

みなさんメリークリスマス、、、でした☆


私は24は研究室でシングルス(笑)でパーティーをして、
とーっても楽しい時間をすごしたのでした。
珍しくお料理もしちゃって、
①アボカドとポテトのサラダ
 (アボカドが固かったのが残念…たらもサラダにすればよかったかな)
②クリスマスパスタ
 (雪の結晶や雪だるまの形をしたパスタにトマトソースをかけて)
③ホワイトシチュー
 (シーフードのよい味が出てておいしくできた☆)
の3品を提供。


階下のクリスマスツリーからぱくって…いやいやお借りしてきた
オーナメントを研究室に飾り付けて、
シングルスならではのぶっちゃけた会話をしたり、
キャンドルを灯してまーったりとお酒を飲んだり
ギターを弾いたり歌ったり。。。
後輩にちょっとギターの弾き方を教わったら、案外楽しい!
指も手首も痛いけど、、、(^^;
昨日も研究室でひとり練習しちゃった!(おぃ!修論は!)
後輩がちょっと弾いていた『パッヘルベルのカノン』を
弾けるようになることが目標です。3月までに。


こんな風にいっしょに楽しくすごさせてくれる仲間がいて、
みーこは幸せだなーって思いました。
学生ならではだよ。
で、でも……来年は誰かと幸せなクリスマスをすごしているといいな、
私も、みんなも。。^^


バイト先の生徒たちからも(正確にはお母さん??w)
クリスマスプレゼントをいただきました。
フランス製のチョコレートトリュフ(やわらかくっておいしい!)と、
GODIVAの二段重ねのクリスマスチョコレートボックス(高そう!)。
トリュフにはお母様からのカードもついていて、
『娘はいつも家で先生の話をしてくれます
素敵な先生に習うことができて幸せです』
って書いてあった。
すっっっごくうれしかった。
その子はものすごーくできる子ではないけど
夏の合宿についてったときから
『とてもマイペースでまわりに優しい子だなー』と
思っていてなんとかがんばってほしいと思っていたから、
その子にも私のこと好きになってもらえたり
私の授業楽しいと思ってもらえたりしてたとしたら
本当に本当にうれしい。
あと1ヶ月だけど、がんばっていこうね、○○○ちゃん☆



はっそんな日常の幸せにひたっている場合ではないんだった!笑
今日は、CGの分野の方とお会いして、研究についての意見交換をします。
そのための資料をコピーせねばと思っていたのに。。
朝からクリスマスケーキの残りを食べてしまった。
(…だいじょぶだよね、味ヘンじゃなかったしくさってないよね?^^;)
しばらくはチョコ太りしそうです。


ではでは、2006年ももう少し、お互いにがんばりましょう☆