ドトールで知ったこと

おばさんは本当に世間話が大好きらしい。
何時間でも居座って私事や他人の噂話を繰り広げている。


今日ドトールで会った50〜60代のおばさんたちの話に耳を傾けていると、
どうやら世の中のおばさんたちはいくつになっても
『ほれたはれた』な話があるらしいということがわかった。


結婚しているけれども
(3人のおばさんのうち1人は未亡人だったっぽいけど)、
同じ年代の「いい人」ってのがいて
こっそり想いを文にたくしたりしているらしい。
未亡人さんのいい人は、お医者さんなんだって。
夫の浮気にばっかりスポットライトが当たりがちだけど、
妻だって何にもないわけじゃないんだなあ。。


これからの日本は超高齢化社会を迎えるけれども、
中高年のみなさんはまだまだ恋する元気がおありですよ。
そしてけっこう行動力もありますよ。
中高年のお見合いビジネスが儲かるのもわかる!