Hakuna Matata!

meeco-meeco2007-01-06

昨日、お友達とmusicalを観にいってきました☆


ライオンキング!!


@四季劇場『春』。
前からみんなが「いいよ!」「いいよ!!」と言うのを聞いて
とても観にいきたかったのですが、お友達のお誘いによって実現。


思っていたよりも劇場はこじんまり〜。
でもその分舞台も近くって、一体感が強まる!


一言でいうと、ライオンキングは芸術です!
舞台装置も、歌も、踊りも、そして何より衣装!!
特に個人的には(観た人しか伝わらないかもだけど)
頭の上に草を乗っけてスカートが円錐形の蚊取り線香みたいになってる衣装が
もうアートすぎて美しくって感動しました(笑)。
アフリカンパワーもらったわ〜。
生命ってああいうもんよ。
友達と余韻浸りまくりで、道端のワラを巻かれた木までキリンに見えてくる始末。


そういえば舞台が終わって劇場をあとにしたら、
ウ〜ウ〜…と集まってきたパトカーや消防車。
一気に現実に引き戻されたけど、あれはなんだったんだろう。
劇場でボヤ?
スモーク焚きすぎた??
何でもなかったならよかったのですが。。


ライオンキング、今度はブロードウェイで本物も観たいです^^



今日は学校からノートパソコンを持ち帰ってきて、
バイトが終わってから近くのドトール修論
私には案外そういう環境が仕事はかどっていいと思った。
学校だとネットの線つながってるから波乗りしちゃうし、
家だと線つながってないけど電波飛んでくるからやっぱ波乗っちゃうしw、
そういう心配のない外がいちばん邪魔が入らずいい♪♪
前から食べたかったかぼちゃのタルト(?)も食べられてよかった。


春の学会に出ることも決めた今日。
卒業式も終わってもう1週間後には社会人ってな時期だけど、
なんてったって…


場所が京都だからね〜(´▼`)


春の京都ですよ。
しかもちょーど桜の時期だよ。
これがつ○ば大やのう○う大だったら行ってません…。
京都だから行くんです。
そういえばこの学会からパワポだって言ってたなあ〜。
(実はうちの学会OHPだったの。。(>_<))


1、2、3月、たくさんやらなきゃならない(やりたい)ことがあるね。
修論、論文の英訳、学会、留学、、
要領よく手際よく。
欲張りにがんばります☆