なつかしの…

さっき、学校の最寄り駅でエレベーターに乗ろうとしているおばあちゃんを発見。
なんとそのおばあちゃん、髪の毛がみどりだったのです。
GREEN HAIR!


そこで思い出したのが…
なつかしの、


しばかりくん


でした。
顔がついた球みたいのに水やると、頭に草が生えてくるんだよね。
ひとりで笑っちゃった…!



そういえば、最近ビジネスやら金融流行りだよね。
本屋さんでも経済や株、ビジネスについての本がとても売れているらしいし。
私の友達でも、まだ学生ながら、そういうの読んでる人けっこういます。
金融系で働く子たちが読んでること多いんだけど、おもしろいらしい。


あと、テレビも最近はそういうの流行りよね。
ビジネスでホットなニュースとか人とか紹介するやつ。
ガイアの夜明け
情熱大陸
プロフェッショナル仕事の流儀
カンブリア宮殿
…どれも好きで時間ある時は見てます。
将来、プロフェッショナル仕事の流儀に出るのが夢です…笑!^^


でも、今はあんまりビジネスとか経済とかの世界を見すぎないように意識してます。
本屋さんとか行ったらそういう売り場で「おもしろそうだな〜」って
思って買っちゃいそうになるけど、敢えて手にとらない。
なんというか、頭でっかちになっちゃいそうだから…。
社会人になってから、自分でお金を稼ぐようになってから、
日本経済を自分のことと考えられるようになってから、
そういうのいろいろお勉強していこうかなって思ってる。


だから、上みたいな番組見るのにも、今までは人間模様みたいの中心に見てたけど、
春からは仕事の参考にできるような新しい見方ができるかと思うと、とても楽しみ。


学生のこののんきさもいつまでも持ってたいけどなあ。。。^^


いや〜もうすぐ春ですね〜