呑みすぎ。

おとといは、春からいっしょに働く友達に
元バイト仲間を連れてきてもらっていっしょに飲んだんだけど、
昔はジムで体をきたえ(友達の元バイトはジムなのです)
今は広告マンおよび商社マンであるみなさん、よく飲まれます。
私もそれに乗じて調子よく飲んでたら、いつのまにかへべれけ。。
ひさしぶりに一気とかした気がする。
しかもウイスキー。(もったいない。)


もー家帰ってから気持ち悪くて気持ち悪くって、
とりあえず寝た。
なのに次の日は朝から9時間バイト。
このときほど『バイト入れなきゃよかった…』って後悔したことはないよ。
でもなんとか起きてスッピンでどうでもいい服で家を出る。
まだまだ体にアルコールが残ってて、とりあえずキモチワルイ。
うーうーうー。


その日のバイトは前にも言ってた食品工場バイト。
二日酔いの体に食べ物の甘ったるい匂いは想像以上にきつい。
なんか妊娠してつわりに苦しむ人のきもちがちょっと理解できた。。
前回は洋菓子をつくるラインに入りましたが、
今回は和菓子のラインでした(念願の。和菓子好きですから)。
季節柄、この日はとりあえず桜餅をつくりまくった!!
桜餅の上に塩漬けの桜を乗っけたり、
ピンク色のお餅に桜の葉っぱを巻いたり。
もーーー桜餅は見たくない、ってくらい。
隣のラインから匂ってきたきな粉はいい匂いだったな〜。


今回は二日酔いのせいもあり、体がずーっときつかった。
途中『早退させてもらおうかな…』と思いつつ、なんとか乗り切る。
昼休みも何も食べる気が起きず、休憩室でボーっと。。
ベルトコンベヤーが前より低かった気がして、腰も痛い痛い!
おばちゃんたちは背が低めだからそんなに苦でもないのかな…。
そういえば、今回のラインはアルバイトのおばちゃんがほとんどで、
おばちゃんたちみんなほんとに優しかったし、
(「おはぎ重いよ〜だいじょうぶ?腰にくるよ」とか
「流れてくるの速いね。がんばれがんばれ」とかイロイロ声かけてくれた)
専門のパートさんや社員さんもみんな物腰やわらかで、
洋菓子の雰囲気に比べてきもち的にやりやすかったなあ。。
工場のバイトってほんと「目」以外外に出てる部分ってないから、
人間の内面だけが純粋に感じられるって思った。


くたくたで家帰って、とりあえず酔っ払ってからバイト終了までに
ケータイにたまったメールに返信しつつ
(工場はケータイもちこめないので、ロッカーに入れたまんま)
爆睡しちゃいました。ぐーぐーぐー。


やっと今日は元気になったかな。
でもあいにくの雨だわ。
とりあえず学校行って3月の学会の交通・宿泊費いただいて
友達に旅行のお土産をいただいて…ってしてきます(^^;
月曜からスペイン旅行なのに何も計画立ててないな…。
飛行機乗ってる間に立てればいいよね。
今回はルフトハンザで旅立ちます。はじめての航空会社で楽しみ!