馬子にも衣装

卒業式で着るガウンのレンタル申し込みを昨日してきました。
振り袖着ようかな〜と思ってたのだけど
その分のお金を入社式のスーツとかにまわしたほうがいい気がしてきたので。。
ガウンはレンタル5000円です。安い。
学士、修士、博士でマントの色が違うんだけど、
修士がいちばん鮮やかなブルーーー。
(うちの大学のカラーがブルーなもので。)
それで学部ごとに違う色のワッペンを肩につけるらしい。
“農”は何色かなぁ〜。


レンタル申し込みの場所に行ったとき、気づいたこと。
うちの学校に…春から勤める化粧品メーカーのチェインストアがあった…!
こ、こんなとこにあるんだね…(*_*)
昨日今日は全品20%OFFらしかった。
チェインストアと言っても部屋の中に化粧品に囲まれた机がドンとあって
そこにおばちゃんが待ち構えているような構造なのですが、
あそこに行く教職員や学生はいるんだろうか…??
おばちゃん暇そうだったけど…。
いい機会だから今度近くまで行ったら行ってみようかな。
チェインストアは化粧品販売の原点だもんね。


そのチェインストアは大学のジムのすぐ近くにあるんですが、
そういえばジムの回数券がまだ6枚以上残っているような…。
卒業までにこれを使い切るのが今の私の目標だ。
何しよう。
冬だしあんまり水に入る気もしないんだよね。。
ヨガ、ピラティス太極拳、バレエ…何にしようかな。
とりあえず私体硬すぎなので、そこ何とかしたいなあ〜。


そういえばあさってまた噂の工場バイトを入れてみた。
今度は何つくれるんだろうな〜。
また何か面白いことあったらレポします。


さ、今日は投稿論文進めるぞー。
またね〜(^0^)/