いいお天気

meeco-meeco2007-03-19

ちょっと寒いけど三寒四温だなあ。
だんだんと春が近づいてくる!


昨日は九十九里のほうまで千葉をドライブ!
茂原あたりで苺狩りをしちゃった。
苺狩りってはじめて。
コンデンスミルクの入った容器を渡されて
あとは取り放題食べ放題!!!!!
夢みたいだよ〜目に見えてるものみんな食べていいんだもん。笑


しかし、思ったより限界はすぐやってきた。。。
30分も食べ続けているとおなかも限界。舌も飽きてくる。
しまいには苺味のゲップが…(´◆`)=3
最初は赤いの手当たり次第食べていたけど
そのうち「おっきいの」や「甘そうなの」を選んでる自分の手。
しまいには「熟れすぎだろっ!」って苺たちをもぎ取って


『熟女』
叶姉妹
デヴィ夫人


と言って食す始末。
あとはガタガタの形の悪い苺に同情したり
(いやでも見た目じゃなくておいしかったから食べてあげてね)。
結局私は38個食べました。
いや〜!もう苺はいい!!


…といいつつ、今日の朝食で苺を食べ、ふつうに『んまい!』と思った。


苺狩りのあとは海にも行って、海の大きさをひさしぶりに感じた。
人間ってちっぽけだな〜。
この広い海に包まれたい!


…とかって波打ち際で感動に打ちひしがれていたら
ものすごく速く波が忍び寄ってきて、ふつうに足がのみこまれました。
もちろん、靴下&スニーカーはいたままでした。
ものすごくサラサラの砂が靴の中でギュッギュッと鳴ってる…うぅ。



そんなみーこも今週卒業式です。
卒業式や入社式に着ていく用にベージュのスーツを買ったんだけど
ちょっとぴったりめの9号を買ったのよね。
太れないよぅ。すごいプレッシャー。。


入社式にベージュのスーツってやっぱ浮くかな。
私の頭の中ではテレビでやってる銀行の入社式とかがあって
まーっくろなイメージがあったんだけど、
もう少し華やかなかんじでもいいのかな?と考えて。
もし地味じゃなきゃいけないようなら今持ってる黒の着てけばいいし。
とりあえず卒業式には着てこ。
…まあガウンの下だから見えないんだけど(−−;


そういえばこの前元バイト先の小学生の引率で
ひさしぶりにディズニーシーに行ってきました☆
けっこう楽しかった〜♪♪
今日のっけてる写真はそのとき女の子5人とおそろいで買った
ミニーちゃんの耳のカチューシャです。
12才のみんなと並んでつけるミニー耳。
無理あったかしら。。。


それにしても、今どきの小学生はディズニーでも携帯ゲームやっちゃうんです!
ニンテンドーDSとかプレイステーションポータブルとか。
あとワンセグケータイでドラえもん観てる子もいたなあ
(でも観てるのがドラえもんってのがちょっとほほえましくもある^^;)。
せっかくディズニー来たんだから、そんなのから解放されて
まわりの景色や雰囲気を楽しめっつの!
私が親だったらぜ〜ったい持ってかせないぞぉ。