おへやde日光浴

どうもどうも、おひさしぶりです☆


3連休ずーーーっと、お天気がよかったね。
私の部屋は最上階(5階)南向きの角部屋、まわりに高い建物なし、
超見晴らしがよいお部屋のなので、昼間とっても日当たりがよいのです。
もうこの3連休、お部屋で日向ぼっこし放題。
めちゃくちゃなごむしきもちがよいよ。
この部屋が割り当てられてよかった〜。


で、日向ぼっこが終わってから友達と飲みにいったりしてます。
おとといは高校の先生&同級生とひさしぶりにごはん。
昨日は大学の教養で同じクラスだった女の子たちとごはん。
そのうちの1人がこのたび結婚したので、みんなで盛大にお祝いしたよ。
あと、今日も大学の同じ学科の女の子が結婚式挙げるので、
私は二次会からの参加だけど、行ってきます(^v^)


お仕事もあいかわらずの忙しくないっぷりで(笑)
堂々と定時あがりを繰り返しています。
どうしても製品が落ち着いて応用研究に集中するようになると、
〆切とかないからボーっとやってキリのいいところで「続きは明日で」となってしまう。。
最近たいした結果出せてないな〜。
同期が華々しく仕事をしているのを見るとうらやましくもなりますが、
でもそういうのは「まわりもの」で、そのうちそういうのがまわってくる日もくると思うので、気長にやってます。
人間いいときもあればだめなときもあるからね〜。


しかし、同期でも精神的に追い詰められるほど大変そうな人もいる、、
あれはどうかと思うしまわりの人ももう少し考えるべきじゃないかと思う。。
私のいるグループはほんとに人間的にいい人が多くて、
嫌味なことを言ったりきつい言葉や態度を出してくる人はいないの。
でも近くのグループの子の作業とか話し合いを見たり聞いたりしていると、
すごいきついことを言われていたり罵声を浴びせられたりしているのよねー。
まあ「成長してほしい」という先輩方の愛のムチなのかもしれないけど…
もう少し仕事を楽しいと思う気持ちややる気を上げてあげられるような
ものの言い方やコミュニケーションのとり方があるんじゃないの?と思うのです。
甘いのかなー私。


ではでは、みなさん、よい日曜日を☆