8年もたっちゃった

私、中学と高校のとき英語劇をやってたんだけど、
昨日はその公演にひさしぶりに行ってきました。


演目は『Me and My Girl』(略してミーマイ)。
イギリスを舞台にしたミュージカルで、
下町で育った貴族の跡取り息子ビルと
その恋人サリーとを中心にした物語です。



もう公演観に行ってもぜんぜん知らない子たちばっかりなんだけど、
でも一生懸命やってる姿とか今も昔もかわらないなーってかんじで。
あの頃の自分にタイムスリップしちゃう。


ちなみにこのミーマイは私が高校1年生のときの文化祭でもやった作品で、
思い返せば実に8年が過ぎようとしています。。


私はあの時は照明(スポット)やってました。
大砲のような器具で、舞台に丸い光当ててました。
私、キャストより何より照明が好きだったなー。
いろんな色の照明を混ぜて、夜明けを表現したり。。


中学・高校であわせて7公演やったんだけど、
『シンデレラ』→シンデレラ
『から騒ぎ』→照明
秘密の花園』→演出
West Side Story』→コンスエロ(プエルトリコ人の女の子の役だよ)
『Me and My Girl』→照明(スポット)
美女と野獣』→ルミエール(ろうそくのキャラクターね)
ハムレット』→オフィーリア(ハムレットの恋人)
こんなかんじだったなあ…(→のあとは私の役ね)


で、英語劇にもう一度ふれたくて、
ゴールデンウィーク中に英語劇のクラスみたいの受けてきます。
ちょっとドキドキ。かなりワクワク。
レポートお楽しみに!


PS
部活のOG会をつくりたいの!
なんか大変そうだけど、できるかなあ?