最近のいいもの

さっきいろいろ書いてたらいきなり画面が消えた…。
もー!
じゃあ簡単に。
最近のいいもの。


○ ゆうcafe


根津にあるコーヒーとビーフシチューのお店。
ビーフシチューめちゃくちゃおいしい!!!
お店は小さいけど、雰囲気まんてん
超超超おすすめです。


● はん亭


これも根津にある串揚げのお店。
明治時代に建てられた建物がなんともいえない。
串揚げはどれも上品でおいしい。
お高めなので、お客さんはみんな社会人っぽい人たちだった。


○ アンジェラ


最近公開された、リュック・ベッソン監督の作品。
白黒。
『自分を愛せ!』というメッセージを発してる。
女優さんきもちわるいくらいスタイルよすぎ。
最後ちょっと笑っちゃった。。


● ビフォア・サンセット


DVDで観た。
主役の2人のおしゃべりを延々と追ってる映画。
これはこれでおもしろい。
みょうに生々しくて。
『恋人までのディスタンス』という映画の続編です。
女優さんナチュラルで美しいよ。


○ 冷静と情熱のあいだ


私が大好きな映画。
ひさしぶりにDVDで観たら、やっぱよかったー!!!
よい音楽。すてきなイタリアの町並み。
レンタル屋さんに返すまでに、あと2回くらい観よ。
(買えってかんじ?)


● KT-Tunstall


友達からとあるお礼にともらったCDのアーティスト。
女の人。調べたら、スコットランド出身らしい。
こんな人ぜんぜん知らなかった。
が、派手じゃないけど芯があってすごくいい!!
私もはまりそうだよ〜。>しむしむ(見てる?)



ついでに、これからの、いいもの。


○ スーパー・サイズ・ミー


これもDVD借りた。
TSUTAYA半額だったから、たくさん借りちゃったの!w)
ファストフードばっか食べるとどうなるのか、
監督自ら体はって撮った作品。
ずっと観てみたかったから楽しみ。


● プラネタリウム


池袋のサンシャインにあるやつ、行きたい!!
すんごい行きたい!!


○ ダヴィンチコード


本読んだけど、けっこうおもしろかったから観にいきたい。


● IKEA


行って、一人暮らしの妄想をふくらませたい。