えびちゃんのようなおなかになりたい

行ってきました〜アクアエクササイズ!


ほんと行ってよかった!
っていうか、もっと前から行っとけばよかった。。
音楽にのって水の中で踊るのすっごい楽しかった。
思ってたよりぜんぜん疲れるし。


今日クラスに参加してたのは、12人くらいかな?
その中で男の子は1人。
うちの大学にはあるまじき男女比だ。
彼の勇気にちょっと感動した(笑
けど、友達談では、いつもは3人くらいいるらしい。


インストラクターの方は、すっごくキュートな女の人。
声かわいいし笑顔もめちゃ素敵。
そういう点で(モチベーションという点で!)、
男の子にもおすすめだわ〜。
めざせ、不純な動機!(私といっしょ!!…前回の日記参照)


おかげでダイエット始めて8日目。
2.8kgの減量に成功。
体が軽くてうれしい。。。
あと、炭水化物あんま摂らないようにしてるから
頭ボーッとしちゃうかなと思っていたけど、
逆にすっきりしていいみたい(^0^;)
英会話もいつもよりしゃべれていたし(笑


そういや、私は真鍋かをりちゃんのブログ大好きなんだけど、
今回のブログもいつも以上におもしろかったなあ〜。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/
みんなもお気に入りに登録してチェックしちゃってください。
必ずや爆笑できるから!!
真鍋かをりは天才だっ!!


アフター5はこんなかんじで充実なんですけど、
研究がいかんせんどうにもこうにもな状況です。。
もうどうしたらいいかわかんないような…鬱。
ほんと、何の結果も出ないままこの1年終わっちゃうんじゃないだろうか。。
卒業できない人になっちゃうんじゃないだろうか。。


まずテーマ選びの段階でまちがえたかな〜。
興味というより、ある程度研究の筋道が立っている選択肢を選ぶべきだったかな。。
私の今やってることはほんと漠然としたテーマなもんで、
なかなか細かい実験まで辿りつかないんだよね…(。。;)
でも考えててもどうにもならないから、
とりあえず観察して、計測して、その繰り返しだ…。


ひさしぶりにPCRしたいな…。