ヒマジーニョ?

このところ更新が頻繁だわ。
学校来てパソコンたち上げて…
勉強するかとおもいきや更新、みたいな。。
(どこぞの地方公務員が勤務中にブログ更新して処分されてたけど、
こんなんじゃ私もとっくのとうに処分されてるな…)


マジーニョなのかしら、私。
(↑ワールドカップ仕様だよ)


ダイエットに暗雲が…。


私気分とかけっこうホルモンの波に影響されるんだけど、
今生理前だからやっぱ知らず知らずのうちにイライラしてるのね。
で、炭水化物控えてるせいで、イライラが倍増してるんだわ…。
家族の言葉にイラッ、、、
混んでる電車にイラッ、、、
イラッ、イラッ、、、
ほんと、あらゆることにイライラしてます(−−;


しかも、生理前ってお菓子とかむしょうに食べたくなる。
ドカ食いしちゃうこともある。


しかもしかも、生理前って体が水分をためやすいから、
いくらダイエットがんばってても減らないんだよね、体重が。
それどころか増えて、見た目もプヨプヨになる。


そんなこんなで、さっきコンビニでお菓子買っちゃいました。
体のためにも精神のためにもちょっと糖分投入したほうがいいと思って!
買ったのは、グミです。
グミは、小腹がすいたときほんといいよね。
以前にもはまってましたが、今回グミの売り場をのぞいたら
各社がこぞって新しいグミを出してる…!!
コラーゲン入っててお肌にもいいから、注目なのね。


生理でイライラといえば、中高のとき、
女の先生の機嫌が悪いときまって
『先生今日ぜったい生理中だって!!(笑)』
と言われ、男の先生の機嫌が悪いと
『ぜったい奥さんとケンカ中だって!!(笑)』
と言われていたのを思い出した(^^;
先生も生徒に勝手に憶測されて大変ね。