満腹〜もう食べられない!

ってくらいたくさん食べました!
さっきおなか確認したら、かるく妊娠三ヶ月だった。
男の子がいいな。


今日は年に一度、7月生まれの女友達3人で開く誕生日会!
おいしいもの食べて、プレゼント交換して♪♪


今回の会場は恵比寿にある韓国料理屋さん『ソナム』。
暑いときはスパイシーなもの食べて精つけねば!
お店の名物らしい『混ぜキムチ』は、
野菜の水分が残っていて、漬けたキムチよりあっさり!旨い!
チヂミもトッポギも旨いっ!
(トッポギはかなりの辛さだったけど。)
おまけにお肉やらお野菜やらが入った赤いお鍋もいい味!
ごはんwithキムチ&卵でしめるとほんと満足〜(−−*)


そういえば今日飲んだお酒に『ちゅらでぃあ』ってのがあった。
なんとなく選んじゃったけど、何だったんだろう。。
私たちの予想では、シークァーサーだかハイビスカスだかを使ってるんじゃないかって。
よし、調べてみよう!



…(ぴこぴこ)



あ、そうだとは思ってたけど、つのちゃんの(?)だ。
シークァーサーとウコンだってさ。
どうりでちょっと健康的な味がしたもんだ。
みなさんもおためしあれ。


今日私が友達からもらった誕生日プレゼントの中に、
『大人の塗り絵』ってのがありましたっ。
今ぬりえはちょっとしたブームらしいですよ、大人のあいだで。
癒し&脳の活性化らしい。
この前行った箱根で陶芸をしたときも思ったけど、
自分のcreativityを働かせることは大事だよ。
たまには右脳を動かしてやらなきゃ。



そして、今日お誕生日会に行く前に、
映画『嫌われ松子の一生』を観ました!!
いや〜これはとてもおもしろかった!!
話の内容はとっても悲しいのかもしれないけど、
シーンの色使いや音楽がとってもポップで
そのミスマッチが素晴らしい!
色彩感覚はティムバートン監督を彷彿とさせるね。


中谷美紀は、噂どおり、ロケ中大変だったろうなあ〜。。
並みの人じゃあの演技はできないよ…。


私も、死ぬまでに1本だけでいいから映画出てみたい。
舞台と違って、演技をアップで撮れるとこがおもしろいよね、映画。
ドラマとも違うなんとも言えない雰囲気もいいし。
よし、これからの夢は、銀幕debutだっ(☆0☆)/


あ〜、ひさしぶりにマニキュアとかして、めいっぱい楽しんだ日曜だった!
明日からもほんとがんばれそう。
明日試薬が来てくれたら、一気にぎゅいんっとやる気アップなんだけど。
みなさんも、1週間がんばりましょ☆