まり、見てる??w

meeco-meeco2006-07-17

みなさん連休いかがおすごしですかぃ??


連休中日の今日、私はひっさしぶりに代官山に行ってきました。
代官山は渋谷や新宿のように人でごった返してないのがいいところ。
今日も連休ということでいつもよりはかなり人がいたけど、
それでもじゅうぶんイラつかずにすむレベルだったよ(笑)。


代官山のお店は「高いとこ」か「安いとこ」の2つに分かれる。
高いとこはデザインが洗練されててすご〜く高い。
(セールなのにそれでも高い。)
安いとこは、古着屋さんとかとっても安い。
そしてどの洋服もカラフルカラフル♪
70〜80年代みたいのも多い。
私の洋服の趣味はなんだかどっちでもない気がするけど、
それでも見てるだけで刺激されちゃっておもしろい。
ぜーんぜん自分と違うテイストのお店に入って洋服をひっくりかえす。
で、たまーにグッとくるものが見つかったりするんだな。


まあいつものことだけど、今日もおいしいもの食べてきたよ〜☆
駅そばのCheeseCakeFactoryのカフェでサーモンの冷たいお茶漬け。
&さっそくデザートにパフェ♪♪(写真参照♪♪)
アップルパイとチーズのパフェ、みたいのだったんだけど、
パイ生地とキャラメルアイスをいっしょに食べるとおいしさ倍増!!!
いや〜幸せだったね。
友達の食べていたストロベリーNYチーズケーキもおいしかったよ。


そのあとぶらぶらお店をまわって
『こりゃそろそろ今日2回目の甘味だわ』と思った頃、
友達の彼氏が合流。
なにげにまとまった時間しゃべるのはじめてだったよね。
たまに電話でしゃべったりはしたけどねw


前に行ったことのある和風のカフェ「空(くう)」は消えていた。
あそこけっこうよかったのにショック。
アキバ系っぽい人たちが語ってても自然な感じがして
『いろんな人がいる、それが代官山のよさなんだ〜』と
ちょっと感動した場所だったのに。。。


で、3人で今日は『松之助ニューヨーク』というカフェでお茶。
本店は京都にあるらしいです。
http://www.matsunosukepie.com/index.html
素朴なケーキがたくさんあったよ。
私はサワークリームアップルパイをチョイス。
ああ、アップルが層になっていてこりゃおいしい。。
アイスコーヒーも香ばしくていいお味でした。
みんなも行ってみてね。
(私は来週誕生日ということで友達の彼氏におごってもらってしまった。
ありがと、ごちそうさま♪♪)


明日は海の日。
連休ラスト、みんな楽しんでおくれね。


私は…とある博物館に行ってまいります^^
レポートお楽しみに☆