おひさしぶりです!

meeco-meeco2006-07-31

なんだか夏にうかれて遊びまわってました。
実験もほっぽって…そろそろ通常モードに戻ろう(^^;


というわけで、おひさしぶりです☆
ちょっと日にちがあいたけど、元気にしていたよ。


で、25日に、24才になりました!
わ〜い\(≧▽≦)/
24才になって1週間くらいたちますが、なんだかいいかんじです。


誕生日前日の24日の夜、研究室の後輩が誕生日パーティーを開いてくれました!
途中で夕飯に連れ出された私が学校に戻ってみると
明かりが落とされた部屋に案内され、
そこにはロウソクの灯ったケーキがっ!!
みんながバースデーソングを歌ってくれて、ロウソクを消して、
明かりをつけるとそこには…


20人弱もの人が集まってくれてた〜!!


しかも、研究室の人や学部の友達だけじゃなくて、
1、2年生のときいっしょのクラスだった友達が〜!
さらに、誕生日会終わってから留守電を聞いてみると、
中高の部活の友達から「今日行けなくってごめん!」って…。
ほんと、後輩の人脈には頭が下がります(_ _)


1人1人がプレゼントを持ってきてくれていて、
もう山のようなプレゼントにほんと感激。
&オールカラオケで誕生日本番を祝ってくれた人もいて、
ほんとに人生でいちばん思い出に残る誕生日になりました。
みんな、ほんとにほんとにありがとうございました♪♪♪



さて、ほかにもいろいろなところに遊びにいきました。


まず、お母さんと銀座へ。
資生堂パーラーでお昼を食べて、カレーのおいしさにKO。
お店に食べに来てる人のオーラにもいちいちやられますが、
いや、ほんとにたまにはいいものです。
何か買ってもらおうとたくらんでいたけど、
結局ZARAで安いトップスを買ってもらっただけ。
『銀座に来てユニクロもねえ…』
ってユニクロの店舗を見ながらささやいてた2人ですが、
ZARAも大して変わんないよ(−−;
日本のユニクロアメリカのGAP、スペインのZARA


それから、今年初の花火大会にも行ってきました…☆
@葉山。
鎌倉の近くです。
バイトの時間を勘違いしてて、
いっしょに行った人たちにはご迷惑をおかけしたのですが、
それは素敵な鎌倉駅前のスタバで昼すぎに追いついて「銭洗弁天」へ。
お金洗ってきました。増えろ〜。
おみくじ引いたら、吉。まあまあだ。
そのあと葉山の神奈川県立近代美術館ジャコメッティ展を見る。
彼はものすごーーーく完璧主義者だったんだろう。
だから、彫りすぎて彫りすぎて、どの人の顔も細すぎだった。
いいところで取り上げて、世に作品を送ってくれる人の存在も必要ね。


美術館のあとおなかを満たしに寄ったレストランで、
人懐っこい店長(?)から花火見物のいいスポットを聞く。
みんながどわーっと集まる海岸の1つ手前の海岸で、
小さいけど人があまりいなくていいかんじ。
案の定、始まってみたらめちゃくちゃいい角度で見れて、
寄せては返す波の音も響いてきて、ほーんと店長ナイス♪
ビール片手に、夏を満喫しました。



あとはね、新宿ヒルトンのケーキバイキングに女友達3人で♪
2時半から6時までゆーっくりいても問題ないから、
あせらずマイペースでおいしいものを食べられた☆
特に!!
アイスクリームコーナーがアツい!!
16種類くらい味があってウェイターさんに言ってよそってもらうんだけど、
その中の「ツインベリーチーズケーキ」ってアイスがほんと激うま!!
しっかりしたベリーの味わいに、
チーズだかチーズケーキだかのかたまりがごろっと入ってて、
あんな濃厚でおいしいアイスは食べたことがないっ(*_*)
あれだけを何回でもリピートしたい気分でした。



そして昨日は、友達と富士山周辺へドライブ。
御殿場のアウトレットのでかさにびっくり!
コーチの黄色い柄のバッグかわいかったなー。
グッチのサンダルかわいかったなー。
でも何気にいちばんほしかったのは
スポーツブランドのアウトレットでジャージ、だったんですが、(へぼい?)
それもいいのが見つからず、残念でした。


お昼は沼津でお魚メインの定食。
私はカツオのタタキ定食。おいしかったー!
単品で頼んだサザエのぶつ切り煮もおいしかったし。
海の幸はいいねえ。
弥次喜多」、おすすめです!


それから一行は山中湖へ。
途中からくもってガスって富士山はよく見えなかったけれど、
湖畔の花のテーマパークみたいなところで癒しタイム。
花がウサギの形に見えるという苔の玉を買ってしまった。
苔玉、初挑戦。
前から盆栽とか興味あったから、その第一歩として楽しもう♪
まずは苔玉を移し替える皿や鉢の調達。
こういう、自分のセンスが問われる作業、大好き☆
花が咲いたらここで披露いたします^^


最後に、温泉に入って、手を腰にあててコーヒー牛乳を飲んで、
山梨名物ほうとうを食べてフィニッシュ!
ほうとうは5年前に一度食べたことがあったけど、
今回は夏季限定冷しほうとうを食してみました。
ほうとうはもちもちしてておもしろいよね。
でも、あの野菜たっぷりの具の多さが魅力のほうとうだから、
熱いののほうがおいしいかな?
また食べにきたいな。



長々と書いちゃってまとまりがないなあ。。
そんなこんなで遊んでます。
ちゃんと勉強しなきゃ。
今日はこれから、お昼食べて、
リアルタイムPCRのプローブ作りのお勉強をします。
(って、わかんないよね^^;
でもここで宣言しないとちゃんとやらない気がするんで許してください…!)
ほいでは、また(^0^)/