興奮さめやらぬうちに…

横浜へ、情熱大陸ライブを観にいってまいりました!
http://mbs.jp/jounetsu-sp/index2.html


じりじり太陽の照りつける3時から実に6時間!
長〜〜〜い暑〜〜〜い屋外ライブでしたが、ほんと楽しかった!!
日が落ちてからは横浜の夜景も加わって、最高の雰囲気に。


私のいちばんのお目当てはDEPAPEPE
テレビで見てからずーっと生で聞いてみたいと思ってた。
思ったとおり、すばらしいギターテクニックで、
テレビやCDで聞くよりずーっと開放感のあるかんじ!!


小野リサは聴いてるとα波出まくりでリラックス〜〜〜。
河口恭吾は季節はずれの「桜」だったけどしみたー。
清貴はかっこいいし!


しかししかしなんといっても私の心をとらえてはなさなかったのは…


アンジェラ・アキ!!!


すすす素晴らしすぎる!!!
なんじゃあのパンチの効いた声は!!!
迫力のピアノは!!!
テレビやラジオで聴くのよりずっとずっと感動する。
ほんと、感動しすぎて「Home」の最後泣きました。。
葉加瀬太郎とのセッションを聴いていると、
『この人たちは本当に音楽の神様に選ばれた人たちなんだな』
と思えてきて、それはそれは素晴らしいことだなーと思った。
私も、神様に選ばれて与えられたもの、あるのかな。
ちっちゃいことでも、あって、誰かの幸せにつながればいいけども。



そして、そんな私に、サプライズが起きました。
なななんと、、、



DEPAPEPEと握手しちゃいました!!!


正確には、DEPAPEPEの小さいほうの方(三浦さん)と握手を。
私は日頃から歩くとき黙々とあんまりよそ見をせず歩くので
三浦さんがいることにぜーんぜん気づかなかったのですが、
いっしょに行った友達の一部が、
「さっきうしろのほうにDEPAPEPEがふつーーーに立ってライブ見てたよ」
と…。
ひゃー今日いちばん楽しみにしていたDEPAPEPEですよ!


とりあえずサインとか頼めるかもと思ってペンを探すが、
今日に限ってない。友達も全滅。
でも顔を見るだけでもと友達に案内されて三浦さんへ接近。
ひゃーほんとだ。さっきライブ出たままのかっこで歩いてる!
プライベートでライブを楽しんでるのだし、
お邪魔するのもなんか悪いかも…とさんざん迷いつつ、
結局「DEPAPEPEの方ですよね?」と握手をしてもらったみーこ。
…すいません、三浦さんの名前、今度からちゃんと覚えます(−−;
ていねいに握手していただいて、本当にありがとうございました…♪♪
ああ、あの手が、あのギターの音を奏でるのだね。。


三浦さんの隣にめがねをかけた男の人がいて
『この方は背の高い相方さん(徳岡さん)だろうか…いや、でもなんか違う気が。
でもでも、間近でみるとちょっと違って見えるのかもだし…。
とりあえず、相方さんじゃなくてもいいじゃないか!』
と手を差し出してみた。ら、


「あ、僕は違うんで、けっこうです」


と。失礼しました。


しかし、これを機に、みーこはDEPAPEPEのにわかファンから本格ファンになります!
あさっての先行ライブ予約も気合い入れて臨みます!!
これからも素敵な曲、つくり続けてください(^0^)