みんなごぶさたぁ…

またまた更新滞ってしまった。。
ゴメンネ(>_<)


この前まで福島に例の合宿の引率で行ってました。
バイト先の塾主催の、小学生お勉強合宿です。


いやー!!
予想以上に体力がいった!!
こどもって目が離せないから、もう寝る以外1日中働きづくめ。
夜11時くらいまでちゃんと寝てるか見回りして、
それから翌日のためのスタッフミーティング。
で、お風呂入ってなんやかやしてると1時。
なのに次の日起きるのは5時半。
6時半に起床指導なんだけど、
それよりはるかに早くどんちゃんやってる子がいるので叱ったり。
くあー、先生みんな寝不足です。
こんなん毎年やるなんて、ご苦労なことです。
(学校の修学旅行なども、先生は大変だったのね><)


私の担当の子が途中で体調を崩して
病院で点滴のお世話になったのはかなり残念なことだった。。
もともと精神的に弱い子で前にも似たようなことがあったらしいのだけど、
それがやはり緊張と疲れにもまれる合宿で出てしまった。
結局彼女は途中で帰宅。
う〜ん、なんとかみんなといっしょに最後まで勉強して、
自信をつけさせてあげたかったなあー。


まあ私的にも初めてづくしで、
いっしょに働いたスタッフの方にはご迷惑をおかけしたと思いますが、
振り返ればとてもよい経験になったし楽しいものだったと思います^^



そういえば、昨日ひさしぶりに美容院に行って、
数年ぶりに髪の毛の色を変えてきました。
あたたかみのある茶色です。
しかし、まだ自分の茶髪姿を見慣れないからか、
私は黒髪のほうがいいと正直思ったかも。
まあこの茶髪は茶髪で楽しむけど、
またすぐ戻すんじゃないかなー?数ヶ月したら(笑)
まだあまり人に会ってないので何とも言えないけど、
まわりからの評判が楽しみだわ。


で、この茶髪で、今日は映画『ゲド戦記』を観にいってきます!
誕生日に友達からもらった劇場招待券をたずさえて。。
その前に友達が働いているメイド喫茶に遊びにいってきますが、
今日はアニメ(私はぜんぜん知らない)のコスプレデーらしく、
どんな衣装になっているのか楽しみです。
映画のあと、月島でも行ってもんじゃとお好み焼き食べたいなー。
いっしょに行く人が大阪人だから、
そしたらおいしくお好み焼き焼いてもらおー♪♪