今日から9月!

M2なのに夏休みをかなり満喫しまくってしまった私。
研究室の人に『あんなに遊んでて卒業できるのか?』と
内心思わせてしまってるのは確実な気がする(笑)!


しかし!
今日からは心機一転まじめちゃん。
花弁の表皮細胞観察、
RT-PCR
できればマイクロアレイ、
そしてCGによる三次元的な花弁成長シミュレート!
で、卒業研究を華麗にフィニッシュ!!!


…のはず!!!
がんばりまーす。


夏休みのシメとして、
昨日渋谷にミュージカルWestSideStory観にいってきちゃいました。
なんかB席でも9000円とかするなら
A席の11000円もS席の13000も変わらなく思えてくる。
だから、無い金をはたいてS席のチケット買っちゃいました。


エストサイドは私が高2(高1?)の春に
部活(英語劇部)で上演した思い出のミュージカル。
私はSharksに属するプエルトリコ人の女の子の役だったから、
プエルトリカンっぽく巻き舌英語で演じてたw自分的には。


みんなさすがNYで活躍しているアクターさんたちで、
踊りも一流、歌もすばらしい!
トニーもマリアも歌声が素敵だったよー。
ってかトニーかっこよかったー♪♪♪
あと、ダンスパーティーのシーンでみんなが踊り乱れるんだけど
そこが圧倒なかんじだった。
衣装もきらびやかだしみんな楽しそうだし。


でも、ああいうでっかいホール(昨日はBunkamuraオーチャードホール)でやると
ミュージカルの音がぼわーんと広がってしまう気が??
ああいうもんだっけ??
もっと歌が音が直接耳に届いてくるかんじがいいな。


そういえば、私は気づかなかったんだけど、昨日の公演には
KONISHIKIさんやらKAT-TUNの上田くん?やらが来てたらしいです。
前に座っていたおばさまたちが興奮しながら話していました。


あ〜〜NYやロンドンに行ってまた本場のミュージカルが観たい!
今すぐ飛行機に乗り込んで飛んでいきたいっ!!
旅したい!!


が、今日からまじめちゃん宣言をしたばかりなので
おとなしく研究室で研究しましょう。
旅は妄想だけで。
卒研終わったら1ヵ月半くらいどこか外国へ高飛びしたいので
そこらへんをあれこれ妄想…。。うへへ。。


(あ、今月末には学会@長崎が待っている^0^
学会のついでに観光、というよりは
観光のついでに学会なんじゃないかという…笑
るるぶとか買って楽しもう^^:)