秋だもの

meeco-meeco2006-09-03


これは、先日静岡方面に行った際に買ってきたウサギゴケ
やーっとビニールポットから出して、ガラスの鉢に移し替えてあげました。
移し変えるのが案外難しくってプチプチ根が切れてた気がするけど…
だいじょうぶかな!?!?
ウサギ型の花がちゃんと咲いてくれるのか心配。。


秋だからと、化粧品の新作にも目がいきますが、
最近私は資生堂の新ブランド『INTEGRATE』の
マスカラ、マスカラ下地、リップグロスを購入。
マスカラはロングタイプ、
リップグロスはイメージモデルのアンジェリーナ・ジョリーの使用色RD721。
感想を言うと、かなりいい!
マスカラはしっかりまつ毛を上げてくれてキープしてくれるし、
リップグロスはべたつかず唇に膜をはってくれるかんじ。


しかし!一つ問題が。。


マスカラが…落ちない。。
今まで使ってきたマスカラはふつーのメーク落としで落ちたのに
(私はめんどくさがりなので洗顔といっしょになったタイプを使ってますが)
今回のはどんだけ目のまわりをこすろうともマスカラのついたゴワゴワ感が指先に。。
あんまりやっきになってこすりすぎたためにまつ毛抜けたし(−−;


なので、人生初、アイメイクリムーバーを購入し、
コットンにつけて目の周りをぬぐったところ、落ちたっ!!
私はアイラインもあまりひかないし決してアイメイクが濃い人じゃないのに
マスカラ落とすためにリムーバー。
ちょっとめんどくさい。


と思ってたところに、メイベリンの新しいマスカラのCM。
その名もノンストップマスカラ。
そしてCMの最後には「簡単に洗い落とせる!」って。。
いいな…これ、惹かれる。。
(私ってばほんとめんどくさがり…)


いやでもほんとINTEGRATEはいいです。
どれも1000円ちょいで買えちゃうんだよ。
最近のコスメはプチプライスのものでもデザインに凝ったものが多かったけど、
これはどのアイテムもパッケージが簡素すぎるほど簡素で、
でもその分中身の質がよいなあという印象。


化粧品ではないですが、もうすぐシャンプー使い終わります。
今はTSUBAKI使ってるんだけど、変えようかな?
TSUBAKI詰め替えのないし…。)
気になるのは、この前旅行行ったときに試供品を使ってよかった『ヴィダルサスーン』と
ちょっとTSUBAKIの真似っぽいけどカネボウの『いち髪』です。
香りだったら私はSALAがいちばん好きなんだけどね。
自分に合うシャンプーを見つけるのって、難しいなあ。。