筋肉痛…ハッピー!

meeco-meeco2006-09-11

いえーい、翌日にばっちり筋肉痛が出ちゃった☆


昨日、埼玉県の黒山三滝というところにハイキングしに行ったんです。
私の研究室の留学生(fromフィリピン)とその彼(fromドイツ)と
その友達(fromオランダ)と私のお友達2人と。


正直思っていたよりもワイルドで運動量多くてびっくりでしたが、
ほんとよい運動になったし異文化交流もできたし行ってよかったー♪♪
だってだって、通った道ほとんど獣道みたいな細ーいのだったし、
まわりに人もほとんどいなくて頼りは地図ばかりだったし、
『いきどまり!?』と思ったら超急勾配の岩場に細いロープが垂れてて
(誰かが取り付けたんだろう)そこにつかまって上っていったりしたし、
すれ違いの地元民っぽい人に「最近ここらで2匹熊確認されてるから〜」
とありがたーーーいお言葉をいただいたりしたし。。笑


昨日は暑かったから汗まみれ、泥まみれで計6時間くらい歩いたかな。
でも、地図をみんなで覗きこんであーでもないこーでもないと相談したり、
道端で見つけたおびただしい数の巨大くもの巣に一喜一憂したり、
パイン、イチジク、マンゴー…と持ち寄ったドライフルーツをシェアしたり、
留学生カップルが作ってきてくれたおいしいサンドイッチを山頂でほおばったり、
オランダ人留学生に寄ってはとまるを繰り返す蝶々をみんなでさんざん笑ったり、
道を尋ねた夫婦がわざわざ車で後を追って私たちに道を教えてくれたり…
なんだかほんとに健康的で有意義な1日でした^−^


山登り、また行きたい!


そんなわけで全身の筋肉が悲鳴を上げそうになっているわけですが、
最近私が「行ってみようかな♪」と思っているのは全身マッサージではなく


ヘッドスパ


です☆


知ってる?何か。
いわゆる頭のマッサージみたいなかんじ。
で、頭皮を清潔にしつつ髪に栄養を与え、リラックス効果もある。
私は体をさわられるマッサージはあんまり好きじゃないんですが、
髪を触られるのは大好き…!
ほんと気持ちよくて眠くなるよね、美容院とか。


先日夏休み中に行った合宿引率のバイト代がこのたび現ナマで入りましたので、
ちょっとぜいたくをして夏の疲れを癒しにいっちゃおうかな〜と考えてます。
でもヘッドスパってどこがいいのかな??
どうせなら思いっきりリラックスできる専門店なんかがいいんだけど。
ちょっと調べたところでは、
新宿・渋谷ヘッドスパ専門店 リッツ | 頭皮ケア ヘッドスパ
なんかが有名みたいだけど…??
資生堂の美容室のヘッドスパもけっこういいらしいです。


さてさて、ぜんぜん関係ない話ではありますが、
純情きらり』が最近ますますおもしろいです。
目が離せません。
大河の主役に宮崎あおいが決まったそうで…!
オメデトウ☆
さらに、この前達彦の戦友の姉役で木村多江さんが出ていたし!
私この女優さん大好きなんです(前にも言ったかしら?)。
何ともいえない艶のあるすべらかな声と透明な存在感。。
この人がいることによってその場の雰囲気が変わると思う。
大奥の京都弁に惚れ、グリコのアイスのCMでも見事な京都弁を披露してたのに、
実は東京出身だったなんて。。びっくり。。


ではでは、これから学会の資料づくりです。
がむばります^^