二世帯住宅オッケーです!

meeco-meeco2006-10-15

今日はお友達のおうちに遊びにいきました。
私、家族と住んでるお友達のおうち遊びにいくの大好き♪♪
なんか小中高の頃を思い出すから。
ほのぼのした時間をすごせるから。


もう都会のきれいな場所に行くのも飽きた。
(そんな行き尽くしたわけじゃないんだけど。。笑)
私にとって東京は小さい頃からただの生活圏にすぎないし、
別に派手な遊びをしたい人じゃぜんぜんないから、、、


なんだか若者らしくなく地味かもしれないけど、
もっとふつうの感覚で生きたいなーと思う。
ふつうって、言葉で説明するのは難しいんだけどね。。



ところで!


今、足を負傷してます!
正確には、足の親指の爪を負傷してます!!!
前に爪が軽く割れてて、それが気になったからはがしたら、
爪がちょいと短くなっちゃったの。
それが今伸びてきてるんだけど、どうやら端っこの角が肉にささってるのよね。
化膿してきてるようで、マキロンとかで消毒してバンドエイド貼ってみるものの、歩くと


痛い!!


もう履きたいヒール靴もはけないよ〜ぅ。
治んなかったらお医者さん行かなきゃだよね〜え。
行きたくないよぅ(T_T)



今日の日記の写真ですが、これはなんとプラネタリウムの投影機です☆
お友達の誕生日プレゼントを買いに行ったときどうしてもほしくなって買っちゃったの。
前から、大平貴之さん(イケメンプラネタリウム製作者!)のホームスターほしかったんだけど、
あれ1万円くらいするからガマンしてたのね。
そしたら、今回、1200円くらいで見つけまして。
もちろんホームスターとは違うんだけど。
しかも、


自分で紙を切って貼って


星のとこにピンで穴あける


んですけど。笑
いわゆる、子ども用の工作キットですね。
この週末、家族も寝静まった夜、かなり家で熱中してました。


あ、今知ったんだけど、大平さんってうちの大学の特任教員なんだね。
へー。。イケメン教員の授業。。うけたい(´▽`)
イケメンっぷりを見てくれぃ!↓


http://www.megastar-net.com/profile/profile.html


お部屋で映すプラネタリウムの感想ですが、
せっかくの星座などはよくわかりません…(^^;
ひとつひとつの星もボーッとしてて楕円形だし??
まあでもなんとなく光の粒が部屋に広がって癒されはします。
みなさんもよかったらぜひ。
ソニプラ系で扱ってるはずです。
(北半球の空と南半球の空、2バージョン楽しめます!w)