なーんかおかしいと思ったら…

テレビで倖田來未の新曲『夢のうた/ふたりで…』が流れてきたときに


「なーんだっけなーどっかで聴いたんだよな〜この歌」


と思っていたら、ふとしたときに思い出した。


そうだ、ラジオだ。
われらがベイエフエムだ。
『かめかめはうす』(番組名)だ。



奥華子だ〜!


奥華子さんは、とってもピュアな歌声をもった歌手。
聴いていると心が透き通ってくるような。。
あ、みんなが知ってるところでは、TEPCO光のCMで
『TEPCO光にきめったのは〜♪』
って歌声、奥華子さんです。


そうそう、『夢のうた/ふたりで…』は、
奥華子さんがDJを務める『かめかめはうす』でもよくかかる、
奥華子さんの歌『やさしい花』と同じサビなんだ〜!
曲調はずいぶん違うけど、、



なるほど〜、奥さんの曲を倖田來未がカバーしてるんだなっ(^0^)


と思い、ネットでより詳しい情報を得ようと検索してみると、、



な、なぬぅ!?


カバーでもなんでもなく、盗作疑惑ぅ!?


もうメロディーは『やさしい花』とまったくと言っていいほどいっしょだったから
絶対カバーだと思ったのに。。信じらんないわーっ!


みなさん、どうぞ聴いてみてください。
こちらが奥華子さんの『やさしい花』です。↓


http://asxfiles.ponycanyon.co.jp/promo_sound/PCCA_70117_001.asx


で、こちらが倖田來未さんの『夢のうた/ふたりで…』です。↓


http://www.rhythmzone.net/koda/index2.html


これでまったく別の歌ってどうなのよ!?



まあ、音楽業界、いろいろあって、これももしかして双方合意、
アリってことなのかも(もしかしたら)しれない事情があるのかもだけど、
なんとも、いつも奥華子さんのラジオを聴きながら


「あ〜いい歌だな〜」


と思っていた一奥華子ファンとしては、複雑です。



ちなみに思いっきり余談ですが、
ベイエフエムでいちばんしゃべりのおもしろいのは、
Scoop On Somebodyです。
彼らの関西弁脱力系トークは、ほんと笑えます。
みんな、仲いいんだな、ってかんじです。
でわ。