今年も暮れてゆく!

昨日は、お友達と日本橋プラネタリウム
(あのイケメンプラネタリウムクリエイター大平貴之さんの
メガスターⅡを使った期間限定のプラネタリウム
行ったら、もう一度行ける券もらっちゃった!)
と品川のエプソンの水族館に行ってきました。


プラネタリウムは、今年5月に北海道に行った時に
灯りも何もない道で見た宝石箱をひっくり返したような夜空にそっくり!
すごい、太平さん!すごい、メガスターⅡ!!
かっこいい、大平さん!!!(コラ。)


水族館は、イルカのショーがめっちゃよかった!
運動音痴のイルカちゃんラッキーくんもがんばってた☆
そしてラッキーくんのトレーナーのつちやさん、かっこよかった!(またかw)
ダ・パンプみたいでした(´▼`)v
ミニチュアのお正月の初詣とかこたつとか配置した水槽が
それはそれはかわいくって和みました。。♪♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


で、2006年最後の日は、来ないつもりだった学校に来て
やっぱりパソコンに向かって修論です。
早めに切り上げておうち帰って年越しうどんすするけど♪
(みーこは蕎麦アレルギーなもんで、毎年うどんとかラーメンです^^;)


この1年、何があったかな〜。
就職先が決まって、M2になって、24才になって、初学会で発表して、
どれもそんな大きな変化ではなかったけど、少しずつ成長したかな。
来春からの同期をはじめ、いろいろな人と知り合えたし。


来年も社会人デビューで、めちゃくちゃ環境変化して
たっくさんの人と知り合って影響されたりするだろうけど、
昔からの自分をなくさないように、自分をしっかり持って生きてく。
もうすでに『自分のこういうとこ薄れつつあるな…』って
さみしく思うような変化が自分に起きてること感じつつあるけど
(それは別に悪いことではないとは思うけど)、
ただただ流れに身を任せて自分の変化をしょうがないと思うだけじゃなくって
何かしらの努力をしつつ『いいかんじだ』と思う自分を創っていきたい。
そんな風に思います。


なんだったかなあ…
田辺聖子さんがのインタビュー記事を読んでいたときに、
彼女の言う言葉ひとつひとつに目からうろこが落ちたんだよなあ…。
けっこう最近だったのだけど。
『この人すごい…この人の言葉重い』
って思った。今度エッセイでも読んでみよう。
とりあえず、NHKの朝ドラはめちゃくちゃおもしろいよ(^0^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


相変わらず、そっち(どっち?笑)のほうは思考がふわふわしてます。
いつも心にあって離れない。寝てるとき以外。
いや、たまに夢にも出てくるしあれだな、寝てるときもかな。w
ごはん食べてる時も、女友達といる時も、男友達といるときも、
テレビ見てるときも、お風呂入ってるときも、こうしてパソコンに向かってる時も。
最近食欲もない。
おなかはすくけど、「ごはん食べなくてもいいかな〜」って思っちゃう。
実際、ほかに何もやらなくっていいなら何も食べないと思う。
けど、今は修論ちゃんとやんなきゃって思えてて、
5、6時間何も食べずに空腹に耐えてパソコン向かってると
絶対もーっときもちが落ち着かなくってイライラしちゃうだけだから、
なんだかんだで食べてます(から、心配しないで^^;)。
ぜんぜんやつれたりしないし!笑


なるべくきもちを吹っ切る努力をしてはみるものの、
そんな急には無理だし、また時間が解決してくれるのだろうと思う。
はっきり言葉に出して話し合えばいちばんいいのかもだけど…。
でもそういうのなしで仮面かぶってでも穏やかな関係が続けば
それはそれで私幸せだしな…とか思って。
そんなのほんとの幸せじゃないけど。。
そんで一発逆転ホームラン狙ったりして…(−−;
だめだめだめ〜そんなの!!


とりあえずとうぶんそんなかんじで(?)修論がんばります。
M2のみんな、がんばろうね〜♪♪