happy new year, everyone!

今年もみーこと『みーこ荘』をよろしくお願いいたします☆


おせちの食べすぎできもち悪いです。
おなかが重い…。
こんなときはブラックコーヒーに限ります。
これで腸もすっきりです。


今日はまた学校に来てるみーこ。
なんか、来てるととりあえず安心するんだよね笑。
やってることといえば、大したことないんだけど。。
だいじょぶ、これ書いたらやるから!!w


昨日は家族でおせちを食べてから初詣。
近所の神社でひいたおみくじは、吉!!
かなりいいこと書いてあった。


久しい間のくるしみも
時が来ておのずから去り
なにごとも春の花のさく様に
次第次第にさかえてゆく運です
安心してことにあたりなさい


だそうな。。
うん、なんかそんなかんじがしてきた。


恋愛運も、去年はたしか『あきらめなさい』だったのにw、
今年は『良い人幸せあり』だし…(´▼`)
とてもよい1年になる気がしてきた。
がんばる。


初詣のあとは、もはや恒例になりつつある
弟との新春ボウリング大会!
今年は4ゲームもやってしまった。
なんだか以前に比べてだいぶ調子がよくって
スコアはぜんぶだいたい130くらいで、
いちばんよかったのが172だったよ〜(^^)/


弟と、私のスプリットのときにどうすればいいか話してて、



手前のピンの左側をかすめてピンを飛ばすか……



右側をかすめて2本一気にとるかは……



自由だ〜〜〜!!!
(by犬井ヒロシ




と弟が言い始めたときにはウケタ!w



とりあえず、
スプリット is freedom〜〜♪♪
スプリット is freedom〜〜♪♪

と歌いながら投げた。
ら、そのスプリットとれてワーイ☆



弟は最近彼女と別れたらしく、お金が貯まってしかたないらしい。
だから、前から気になっていた駅前のケバブをおごらせた。
前を通るたびい〜い匂いがしてたのだ。
元日もやっていて、えらい!!
今日お店に出ていたのは、聞けばウズベキスタン出身の男性。
ウズベク…なんとなく旧ソ連だってのはわかるんだけど、
それ以外はちょっと何も思い浮かばない国だ。。



そうそう、みーこの今年の抱負は、


何事も全力で



めんどくさがらず丁寧に仕事をする


です。
前者は、『気が進まないな〜』と思うことがあると
途中で気がぬけてたみーこだけど、
どんな時間も過ぎないことはないわけで、
いつかは終わりがくるんだから、
それまでの数時間全力で何事にも取り組もう、と。
たとえば、人付き合いに関して。
知らない人たちの輪に入って話すのは
かなりエネルギーのいることではあるけれど、
そこで全力でぶつかっていけば
のちのちのその人たちとのつきあいが何倍にもよいものになる。


それから後者は、みーこけっこう適当に仕事しちゃうんだけど(^^;、
どんな小さな過程も丁寧に仕事をすれば
のちのちの仕事が本当に確実でスムーズなものになるってことが
最近反省&わかってきて、それで。
特に今年は会社でのお仕事も始まるわけだし、
そこらへん肝に銘じて仕事をひとつひとつ覚えていきたいな。



みなさんの2007年も、よいお年になりますように。
May this year bring everyone health, peace and happiness!