岩盤浴☆

行ってきました岩盤浴
みんながイイヨイイヨって言うもんだから
気にはなっていたんだけど、ついに♪♪


どこがよいのかよくわからなかったからココで調べて…↓
http://www.ganbanyoku-navi.net/
地元のよさげなところにしてみました。


2時ごろ行ってみたら予約で満杯。。
4時半なら予約とれますって言われたのでお願いしまして暇つぶし。
岩盤浴仕様なもんで顔もばっちりスッピンだったから
どこ行ってもちょっと顔隠したい気分。。
やっぱもうスッピンはむりだわ〜ぁ。


そういえば、おとといコラーゲン鍋なるものを食べたのですよ。
鶏なべだったんだけど、上に無色の寒天状のかたまりがのってんの。
それがコラーゲンなんだって。
純度高くないと無色のものは難しいのだとか。
お鍋をグツグツしてぱかっとフタをあけると
コラーゲンさんは跡形もなく消えていました。
コラーゲンたっぷりのシメのおじやはおいしかったな〜(´▼`)
お店はコチラ↓
http://r.gnavi.co.jp/a701300/
みんなもお肌プルプルになっちゃってー☆



ほんで、時間をつぶしていざ岩盤浴!!
ペットのお水と、大小のタオルと、着替え上下をもらいます。
私の行ったところは80分1600円。
10〜15分岩盤浴して、5〜8分クーリングルームで休憩、を繰り返す。
岩盤浴のお部屋は雰囲気よかったですよ〜^^
小さかったけど(定員は10人くらい)照明が落としてあってリラックスできる。
タオルを敷いた上に仰向けになったりうつ伏せになったり。


最初入ったときは『うえっサウナといっしょじゃん!』
(みーこはサウナちょっと苦手)って思ったけど
そんなことはなく、冷静になれば息苦しさもぜんぜんなかったです。
寝そべってヒーリング音楽みたいの聴くと疲れがとれる〜。
「ダラダラかくっ!」と聞いていた汗も、
『あれ?あんまかかない?』とか思っていたら
気づかないうちにものすごいかいていた。
ほんとじわじわと熱くなって体の中からよくないものが流れ出ていくかんじ。
そういう「イメージ」って大事だよねー。
そういうのが体調や肌の調子を左右する。


シャワーを軽く浴びて汗を流して、
あたたかい黒豆茶をいただいて、おしまい♪♪
またいこーっと(^0^)


帰り道は体が芯からぽかぽかしてて全然寒くなかった。
おそるべし、岩盤浴、です。