Happy Valentine’s Day!

meeco-meeco2007-02-14

せっかく研究室の男子たちにチョコを買ってきたのに
なんと14:00現在1人も登校していない…。
たしかに、就活とか忙しそうだから仕方ないか。。
私が食べちゃうよ〜!


前回の日記にも書きましたが、映画観ました。
マリー・アントワネット』。
主演のキルステン・ダンストもかなり好きだし、
映像もとーってもcuteなかんじだったから大大大期待っ♪
そしたら、期待を裏切らない出来栄えでした。
映画全体のきらびやかさと甘やかさにやられる…!
色がとにかくきれいだよ、砂糖菓子みたいな色。


ストーリーのほうですが、さっきTokyoWalkerのサイト見てたら
『18歳でフランス王妃になったアントワーヌ。ところが、その生活は24時間監視され、夫との生活もうまくいかず苦悩する。そんなある日のこと、仮面舞踏会でスウェーデン軍人のフェルゼン伯爵と出会い、彼女は恋に落ちる。』
と書いてあったのですが、なんかこれ見るとその恋がすんごい重要な気がするよね?
でもそんなことはなかったなあ。
本当のところはどうかしらないけど、
この映画の中ではかなりできた人に描かれてました、マリー・アントワネット
お兄さんの助言がもう少し早くあればなあ…笑。
人間『機知』ってとっても大事です。はい。



そうそう、春休み満喫中に行ったオススメにお店をいくつか紹介します。


まず、原宿にある『FUJIMAMAS』。
お店は店員さんもお客さんもインターナショナル!
内装もお食事もハワイっぽいナチュラル系??(笑)
とってもボリュームがあっておいしいです。
今度はごはんを少し抑え目にしてデザート食べたいなあ〜。
(今日の写真はそこで頼んだプレートランチ!でかい!)


それから、青山にある『AO cafe』。
お茶をベースにしたメニューがずらーり。
お料理も「緑!」ってかんじです。
私はアボカド(大好き!)とシュリンプの丼をいただいたんだけど、
お手頃価格でとってもボリュームがあっておいしかった!
友達の食べていたかぼちゃぜんざいみたいのもおいしそうだったー♪
1階に飼われているワンちゃんがかわいすぎです。
顔を近づけるとあっちも鼻をくっつけてきてくれます。


そして最後は、『LUXOR Bar』。
エジプト料理のお店です。
ここはチェーン店で渋谷のにも以前行ったことがあります。
かなり不思議なお店です。
入るとき…インターホン押さないとドア開けてくれません。(^^;
中はきらびやかなエジプト風。
この新宿店のお姉さんはモー娘のヨッシーに似ていて
エキゾチックでほんとにきれいな人で一同びつくり。
お料理も食べたことないものばっかです。
基本味が結構濃くて、辛いのもあるけど塩辛いのが多いです。
私たちが行った月曜日は新宿店では『ベリーダンスの日』だったのですが、
プリンセステンコー似のダンサーさんの軟体動物のような腰の動きにやられました。
いろっぺー。
後半は客も巻き込んでのダンシンタイムでしたが、
私も踊ったけどギクシャクして色っぽさのかけらもなかったと思います。
あ、あと、このお店で忘れてはならないのは水タバコです。
いろいろなフレーバーの水タバコが吸えます。
私はまだ吸ったことはありませんが、ぜひ!



男子たち来ませんねー。
まあ気長に待ってみましょう。
でわ!
よいバレンタインを♪♪