3週間の研修が終わり…

3週間の葉山での宿泊研修が終わりました〜。
3週間目は営業に関する講義が中心で少し飽き気味だったけど、
でもいろいろと大切なことを学べて有意義な3週間でした。
最終日は感動のラストでみんな泣いていたし(T_T)
人事の方々が内定〜研修までの写真をまとめたVTRを上映してくれたのです。
私たちも人事の方々にメッセージカード&花束を贈り挨拶をして
人事の方々も感動で泣いてました。


でも大切なのはこれから。
これはゴールではなくてスタートなのです。


昨日は打ち上げで飲みまくりました〜!
130人の同期のうち半分くらいは集まったかしら。
めちゃくちゃ盛り上がった(≧▼≦)/
あんなに踊りまくったカラオケ今までない!
自社商品のCM曲で50人総立ち。ひー。


営業のみんなはこの宿泊研修が終了した今、日本全国に散り散りになります。
北は北海道から南は沖縄まで。
3週間でみんな仲良くなったぶん、せつない別れ。
でも、日本全国で同期のみんなががんばっていることを思って、
私も横浜でいいものつくります。


私はこれから1週間、大船の工場で研修。
そのあと待ちに待ったGWで9連休!(研究所最高!笑)
で、さらに日暮里で1週間の営業研修。
私はGMS(General Marchandise Store)チャネルでの営業研修。
いわゆる、ダイエーイトーヨーカドージャスコ…などのお店。
同行するだけなのですが、いい経験になりそう。
でで、そのあとやっと研究所での研修→着任です。
まだとうぶん研修漬けの毎日ですねぇ。


あと、寮への引越し日も決めました。
営業研修が終わる金曜日に引っ越します。
GWはそのお買い物&引越しの準備でつぶれてしまうかなぁ。
初一人暮らし。みんな遊びにきてね!
…と言いたいところだけど、寮なもんで、ゴメンネ。
1年半くらいで敷金・礼金ためてアパートでも借りたいなあ。


ああ、なんだかまったりな週末だわ。
週末はフルに遊ぼうとか考えていたけど、
今週末はなんだか疲れたのでまったりしちゃお。。。