まだ折り返していない〜

最高!9連休真っ只中の、みーこです。
キホン研究所は1日だけ出てきても仕事にならないという考えのもと
飛び石連休は間が埋まっていくらしいので、毎年大型連休!?
いや〜研究職でよかった。。


みんなはGW、いかがおすごしですか?
私は後半はまたまた京都に行く予定です。
京都行きすぎです。
そろそろ行きたいとこもなくなってくる…か?笑
いやいや、京都はいいところです。


引越しの準備しなきゃいけないのにまだ何もダンボールにつめてない。
でも、持ってくものと言ったら、会社関係の資料(商品カタログetc)とか
最低限の服・靴とかだよね。
消耗品はあっちで新たに買ったほうがいいし。
なら、そんなに詰めるものない気がするよ。
荷物は少ないほうがよろし。


GW1日目の土曜日は、関東近辺で働く会社の同期と初任給飲みしました^^
そう、お給料出たんですよ〜はじめての!
座学受けてただけなのにあんなお給料…
こりゃーウトウトしてるなんて許されないね。がんばろ。
で、飲みに来た子はほとんどが営業の人たちだったんだけど、
あらためて、みんなの人間のよさに惚れたっ!
こんだけ人として良いひとたちを集めた人事はスゴイ。
みんなものすごい人当たりよくって、誰の話でも真剣に聞くし
ちらっと目が合っただけでも何かしら反応返してくれるし。
私が取引先だったら、少々問題があったとしても
彼らのために何かしてあげたいと思うもん。
そういうので大きくなってきた会社なのかなーと思った。
本当にみんなから学ぶことが多くって、
「私ってダメな人間だわ〜」と感じてしまうほど。
これからも多くの接点を持って、私も人間的に成長したいと思います。


その次の日曜日には、今話題のスポット、新丸ビルに行ってきました!
も〜ディズニーランド並みの人、人、人!!!
すごいよ、その日のニュースにもなってたくらいだもんね。
特に混んでいたのは「お箸」のお店。
和の内装がとても素敵なお店で入りたかったのですが、
入り口から奥までギッチリ人が詰まっていたので遠慮しときました。。
ありゃ何だったんだ。。
私のおすすめのお店(食)は、『町村農場』と『酢重ダイニング』。
町村農場は私の高校の地理の先生のダンナさんの兄弟がやってらっしゃる、
由緒ある北海道の牧場が出しているお店。
アイスクリーム食べたけど、牛乳の味が濃くっておいしかった〜♪♪
次はチーズケーキ食べてみたいなあ。
あと、酢重では黒酢の酢豚を食べたのだけど、とってもおいしかった!
酢っていいね〜。
香港行きたくなってきちゃった(香港の黒酢を入れたお粥が食べたーい)。
お食事のあとは、ちゃっかり初任給でお買い物をして、大満足^^


それから今日は、銀座で夜飲み会があったので、ちょっと早めに行って
近くにある『ハウス オブ シセイドウ』で「口紅のとき」という企画展を見る。
角田光代さんによる、口紅にまつわるショートストーリーがよかったなあ。
女の人と口紅は切り離せないものだし、それぞれに無数の思い出が詰まってるのね。
私が今使っている口紅は、先週の工場実習で
自分たちで金型に流し込んで固めてつくったもの。
とある既製品の色番と同じ処方の中身なんだけど、
けっこうお気に入りの一本で、これは使いきれるかも!
(けっこう口紅って使い切らないものだよね…?)
かなりの時間そこでねばったあと、銀ブラ(死語?)。
今おばあちゃんにプレゼントするがまぐちを探しているんだけど、
なかなかいいのがないんだよね〜。ってかがまぐち自体あんまない。
好んで使う人今どきいないか…。。
夜の飲み会は、2年前にやったインターン同期とのものだったのですが、
やはりとても楽しい飲み会になりました。
忙しくっても、体にだけは気をつけてがんばろうね、みんな。



そういえばついに、中高の部活OGで学年をまたいだ同窓会をする計画がスタート!
幹事は私です。がんばっちゃいます!
そしてひょんなことから、明日、ひとつ上の先輩と超久しぶりに会ってお茶します☆
先輩は、私が中2でシンデレラを演じたときの王子様。笑
いや〜なつかしすぎる!
明日は昔話に花を咲かせてきます(^^)
では、みんなもひきつづきよいGWを!