元気でやってます!

meeco-meeco2007-06-18

みなさん、おひさしぶりです!
とっくにネットも開通していたのに、ご無沙汰していました。。
ゴメンナサイ(>_<)


みーこは会社にも慣れつつあり、元気にやってます。
結局私は外国製品をつくっている部署に配属になり、
ぜーんぜんなじみのないブランドの製品なんかをつくってます。
まだまだ原料がどこにあるかもわからないし
機械の使い方もわからないけれど、
白衣で座る暇もなかなかなく実験室を右往左往しています。
まわりの先輩方みーーーんな優しくて親切で、
たくさんのことを教えていただいてます。


ほんと、新人の仕事は時間内めいっぱい仕事して、
帰って翌日の仕事に備えて寝ることだと思う今日この頃。
ちゃんと寝ないと次の日先輩の言ってることが頭に入らない〜!
ただでさえわからないことだらけで大変なのだから、
頭や体を準備万端にして最大限吸収しなくてはね。


…とかいいつつ、先週は胃腸炎になって38度台の熱が下がらなくって
お腹も壊して、早くも午前休などとってお医者さんに行ってきました。
会社の医務室にもお世話になってしまったし…。
決してストレスからくるものではなく、単純に食当たりみたいのなんだけど、
ほーんとつらくって心も体も死んでいた…。
初めての一人暮らしで看病してくれる人もいないし、、
(管理人さんに言えばお粥とか作ってもらえるらしいけど^^)
体調管理だけはちゃんとしないといけないなと再確認しました。
みんなも気をつけてね。


そんな中、初ボーナスをいただきました☆
まだ2ヶ月しか働いてないから全額はもらえないけど、やっぱりうれしい!
特に何を買ったというわけではないけど、
父の日のプレゼントを弟と共同で買ってみたり、
この前セールで衝動買いしてしまった浴衣の支払いにあてたり。。(^^;
そう、浴衣買ったんです。
生まれてはじめての浴衣!
今日の写真はその柄です。
線香花火の柄。色も申し分なく可愛くて。
でもまだ帯は買ってないの。
希望としては萌黄色というか、黄色と黄緑のあいだの色の帯。
ぜったいその色がこの浴衣には似合うと思うの♪
気長に探すぞ〜(^0^)/


大きい買い物といえば、もうすぐ大学の友人の結婚式があるので、
そのためのワンピとか靴とか購入しなくてはいけなくて。
ワンピは紺の清楚なものを購入。
紺にゴールドをあわせたら可愛いと思って今金の靴を探しているんだけど、
なかなかないのよね〜気に入るのが。
昨日もそれを探して歩き回ったのに、結局買わず。
あと2週間…いいのが見つかるといいけど。


まわりが結婚ブーム。
完全に第一波がきてます。
今回は絶対に私は見送りです。
このまま一生見送りだったらどうしましょう?
ほほ。
みんなの結婚式で幸せ分けてもらおう。
結婚式ってほんといいもんだ☆