骨の歪みを直したい

さ〜2009年は気合入れて更新しよう。
いろいろ書けば、自分のきもちも整理されるはず。


昨日研究室が貧乏だと書いたけど、
自分でお金とりにいけばいいんだよね。
(そういうものだよね・・・?そうじゃないのかな?)
もう別に学部の学生じゃないんだしね。


さて、骨が歪んでると思うんです。
『骨盤の歪みをとるエクササイズ』みたいな本に載ってる症状が、
ほぼすべてあてはまるんです。
骨盤の歪みをとれば、なんだか自分の体に大変化が起きそうな気がする!
骨盤が歪んでいると、血液やリンパ液がちゃんと流れないし、
はたまた内蔵にまで影響が出てきて、スタイルも体調も悪くなる。
飛行機のエコノミークラスでじーっとしてると、
体中が痛くてもうガマンできなくなります。
これも、骨格が歪んでるからじゃないかと思ってる。
中高の頃、毎日毎日、重いかばんを右肩にしょってたから、
そのせいでかなり体全体のバランスが悪いはず!
で、骨格矯正プログラムの第一弾として、
SHINOさんの『やせる!腰回しダイエット』って本買ってみました。
SHINOさんは、『美腰メイク』っていうダイエット方法で
何冊も本を書いてらっしゃる、今話題の方です。
よ〜し、がんばるぞ☆


今日は仕事で2つもケアレスミスしちゃった。
というか、最近ケアレスミス多すぎです。
先輩も優しいから許してくれるけど、絶対あきれてる。
このままではいかん!
今年は実験の準備から解析から見直すくせをつけて、
それを意識しないでも行動に組み込めるようにしなきゃ。
ケアレスミスすると、結局仕事量が増えるから。あとで。
少しでも効率よく仕事を進めるために、最低限の必要事項。
計算ドリルでもやってみようか。
そしたら、少しでも注意力がついて脳がひきしまるんじゃなかろうか。
あと、最近仕事で日本語がうまくしゃべれない。
それは別にほかの言語でしゃべってるとかじゃなくて、
自分の言いたいことを簡潔にしかも漏れなく順序だててうまく話せない。
学生のときは、むしろもっとちゃんとしゃべれてた気が。。
だめだ、もっと堂々と自分に自信をもたなきゃ。
いい話し方をするためには、まずいい文章に触れることだと思う。
そしてそれをさらに音読することで、いい日本語の構造、語彙が
自分の身になっていく気がする。
それも今年やりたいな〜音読、音読。
英語は、最近話題のオバマさんの演説集(CDつき)ってのを買ってみた。
まだひとつも聞いてないけど。
オバマさんの英語は、少し聞き取りづらいと思う。
(別にオバマさんの話し方がいけないとかじゃないよ笑)
ブッシュさんはとても聞き取りやすかった。
これもお勉強してみよう。


は〜〜結婚ってなんなんでしょう。
まだ26才だけど、結婚を考えて、
そこにまっすぐ向かっていったほうがいいんでしょうか。
は〜こんなこと書いてて、私ってダメだなと思う。
まだ26才。もう26才。
私、一生独身でいいかも。