初恋の人からの手紙

昨日の夜寮に帰ってきたら、寮のコックさんと偶然すれ違って、
「ちょっと飲みに行くか!」ってなって近くの居酒屋さんに行きました。
このコックさんは自称『かたぎではない』といつも言っていて、
(風貌はたしかにそんなかんじ)
自分のことを『おれっち』と呼んでるおもしろいおじさんです。
まるでアニメのキャラクターのようだな〜といつも思っちゃいます。
サシで飲みながら、コックさんに20回くらい
「○○○(みーこの名字)は性格がいいんだから!」とホメられました。
つまりほかにいいところがないんかいっ!とツッコミました。
さらに、私はほかの同期と比べて、『どこかズレてる』らしい。笑
どーゆうこと!?とつっこんでみたが、イマイチ答えを引き出せませんでした。
まあ、ズレてることは自分でわかってるし、というかあえてズレてる人を
演出してる部分あるから笑、まあいいんだけどね。
よく見てますね、コックさん☆


さて、友達がmixiで『初恋の人からの手紙』なるものをやっていた。
質問にいくつか答えるだけで、初恋の人からの手紙をつくってくれます。
さらに、自分の恋愛傾向を分析してくれます。
不覚にも、手紙を読んで、少し胸がキュッとしてしまいました。笑
最近、昔つきあっていた人が結婚することになって、
もうこれまでのように友達としても会えなくなると言われ、
すごくさみしい思いをしたので・・・。理不尽だわあ。
恋愛傾向も、かなり当たってました。
みなさんもやってみてちょ。↓サイトはコチラ。
http://letter.hanihoh.com/


私の結果を記録代わりに載せてみます。



初恋の人からみほしさんへお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

みほし、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたみほしをなつかしく思います。

別れたくないおれに、みほしが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみほしからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったみほしに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったみほしが今でも忘れられません。

そういえば、おれはともかく、みほしにとっては初恋でしたね。最初のころのみほしは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、みほしが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもみほしらしいですね。

全体的に言えば、おれはみほしと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なみほしに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはみほしが大好きでした。これからもみほしらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。



みほしさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
みほしさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、みほしさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはみほしさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がみほしさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、みほしさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。